プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 777 リンク: 3 コメント: 10

ソロキャン出陣

ao5の空間

9/28・29で『ふもとっぱら』に富山士を見にソロキャン出陣・・・(雨の予報を強行)。
12時に飛び込みでinしたが、平日のため、私を含め5人!!! 14時には4人(夫婦と恋人??)帰宅。『つまりポツ〜〜〜ン』。
まずは雨が濃厚なため、ソロでもアメニティを立て(車にはランプリソロオリジナル待機)、無料薪を貰いに管理棟へ『笑顔の可愛いお姉さんが薪割りはご自分でどうぞ』・・・??? 重りを利用した薪割り機でカーン『こりやー楽だ』。
しばらく場内散歩(広〜い)して、暗くなる前に晩飯準備開始(ミニダッチで炊飯、秋刀魚の蒲焼(缶詰)、トン汁(インスタント)、ビール)1人宴スタート→焚き火でマッタリ→21時ごろからポツポツと『ヤバ』、即撤収→テント内に潜り込みワンカップでチビチビと読書で記憶が無くなる。→1時頃雨音で起きたが朝のダイヤモンド富士を願い又記憶無くなる。→5時頃、顔に落下する冷たさで目が覚め、寝ぼけながらライトON・・・『ヤバ雨漏り??』慌てて飛び出したらフライから水滴落下しインナーへ滴下・・・外に出てビックリ2m先が見えない『これが朝霧か!!』。幸い雨は止んでいたけど、シュラフと携帯を持って車で待機。一時間ほどで霧が無くなったので、雨が降り出す前にテント撤収。朝食を軽く食べ、辺りをウロウロ→管理棟に顔を出すと昨日のお姉さんと少し雑談『昨晩の結露?霧?を話すと大変だったですね!(笑顔に癒された)』→ダイヤモンド富士を諦め車に乗り込む→高速のPAで富士宮焼きそばを食べ長距離ドライブ後無事帰宅。初めてのオヤジソロキャン色々あったが結構楽しかった。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/9/30登録

コメント

09/10/1

KOJI

こんにちは!
私は最近ファミキャンばかりで、このようなワイルドキャンプがうらやましい限りです。 秋口のソロキャン意欲がそそられました

ラニー

こんにちは、同じくソロキャンプでつながりでつながらさせてます。
宜しくお願いします。

09/10/2

ao5

KOJIさん
はじめまして!夏キャンは満喫されましたか?虫対策は万全にされた方が良いですよ(特に蜂とブヨ)。

ラニーさん
つながり、ありがとう御座います。小生ソロ未熟者ですので、今後色々教えてください。

ラニー

はーい、同じ未熟者です。よろしくお願いします。こちらこそお互いアドバスのキャチボールをしましょう!

09/10/26

ラニー

はい、有り難うございます、僕も二日目は夕方から一人でサイトを貸切でした、蕎麦を湯がいて、残りスープカレーと豆腐とビールで一人宴会していました、あいにく雨模様でした、他のサイトは団体さんがいたらしく、全然気がつかず(サイトは・・上のサイトと橋を渡った所サイトと下サイト計三箇所あります)車で5k走ると温泉がありました。300円です。

09/10/27

ao5

ラニーさん ご無沙汰です。
ひとつ教えてください。アメニティとリビングシェルって強引にドッキングできるのでしょうか?唐突な質問で失礼します。

ラニー

おはようがざいます。たしか出来ると思います、ドッキングしている写真を見たことあります。写真を少し探してみましょう!

ラニー

さなりんさんの空間にリビングシェルとアメニティドームで連結しかたがユニークです。

ao5

拝見させてもらいました。今後の参考にします。今後?って
家内がリビングシェルに興味を持ち始めまして、この機会を逃さないよう購入検討してます。ありがとう御座いました。

09/12/18

アマカメ

こんばんわ
ao5さんの、【ふもっとぱら】拝見しました。
ソロキャンの雨の撤収は難儀ですね。それでもまだ思っていた景色が見ればあきらめもつきますが…
でも、ふもっとぱらは、ええと思いますよ。自分は西富士周辺のキャンプ場は他に3つ程行きましたが、一番好きになりました。