おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1042 リンク: 1 コメント: 6

マキノ高原キャンプ場

がめパパの空間

有休が取れたので、27(日)・28(月)と行ってきました。
さすがにお客も少なく、林間サイトは3家族のみでした。
林間サイトだけで炊事場が4カ所もあり、ぜいたくにサイトを使うことができました。
ただ、28日は早朝から雨で、天候を見ながらゆっくりと撤収しました。
ちなみに、スノーピークのテントは我が家だけ。SP率1/3でした。

今年のキャンプは蒜山高原・エバーグレイスに引き続き、3回目です。
もっと行きたいけれど、寒さに弱い我が家はこれで最後かな?

  • 2009/9/28登録

おすすめ周辺情報

マキノ高原温泉さらさ
林間サイトから徒歩3分。
近いです。
施設も新しくきれい。
大人700円、子ども(3才以上)300円

とっておきのネタ

奥びわ湖水の駅

ここで地元の栗を買いました。
サイトで茹でて食べるとおいしかったです。
地元で採れた物や加工した物があり、ちょっと寄ってみてもいいかもしれません。

滋賀県伊香郡西浅井町塩津浜
0749-88-0848

コメント

09/9/28

ちじ

がめパパさんこんばんは。
もう十分寒かったんじゃないんですか?
濡れたままで置いておくとよくないんで、
乾燥がてらにもう一張りしては? (^^)

09/9/29

ひっさ

こんばんは。マキノ、もう夜はかなり冷えましたでしょうか。
昨年もこの時期に行き、焚火のあたらない背中がかなり寒かったように記憶しています。
今年も我が家も子供が小さいのであと1回か2回かなぁと思っていますが、この時期、いろいろと土日はイベントが入り、なかなかいけませんね。
今年は、朽木、久多、九頭竜と行きましたが、10月の3連休、メジャーなところは結構一杯ですねぇ。

がめパパ

ちじさん
早く乾かさないとと思いながら、自宅周辺も天気があまり良くなく、家に帰ってからも天候とにらめっこです。。。
本当はどこかに張りに行けたらいいのですがね。
あと1回でもチャンスがあれば・・・行きたいです!

ひっささん
夕方からは冷えてきて重ね着をしていました。
ひっささんもいろいろ行かれているのでまた教えて下さい。
つながらせていただきます。

10/8/22

ちじ

がめパパさん こんばんは。

コメントしてましたね。 (^^;

ひっささんのを見てました。 m(_ _)m

がめパパ

ちじさん、ありがとうございます。
いつも支えてもらっています。

またいいキャンプ場がありましたら教えて下さい。
我が家もトイレの美しさは重要項目です!(嫁・子ども談)
これからはサイトの広さも(私)

ちじ

こんばんは。

僕のほうこそ!

以外と?リピーターなんであんまりキャンプ場は知らないので
がめパパさんのほうが、いろいろ出かけてて参考にしてます。 (^^;