みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 432 リンク: 0 コメント: 27

太陽の恵み

へなちょこキャンパー*の空間

今日はお休み,天気は晴れ。
先日濡れたまま撤収したリビングシェルPro.を近くの公園で乾燥しました。
散歩する人たちが物珍しそうに眺めていました。
乾かしながら,木陰でお弁当を食べ,食後のコーヒーを。
太陽の力はすごい,1時間ほどでカラリとしました。

  • 2009/9/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/10/13

へなちょこキャンパー*

大山あたりでは,以前は文化の日を過ぎると紅葉はピークを越えていたように思います。
最近では紅葉のピークが早くなっているように思います。
紅葉というより,枯れてる?って感じですが。

とくやす

夏や冬が長くなって春や秋が短くなってますよね!
蒜山高原は、うちの嫁と初遠出デートにジンギスカン
を食べに行った思い出の場所なんですよね!

へなちょこキャンパー*

わお! ごちそうさまです♪
そうですか,とくやすさんにとって蒜山は思い出の地なんですね。

私たちの初遠出デートってどこだったでしょうか・・・,
湯布院だったかな?

とくやす

そうなんです!いまでも、嫁に言われるもう一つ忘れられない思い出がありまして、帰りの道中に遅くなったので、ナビで距離が一番短い経路を選んだら、地元の人も通らないようなとんでもない道を帰るはめになり暗いし人に道を尋ねようにも山の中で家の明かりもない普通車がようやく通れる道を永遠走りなんとか、町に出たら何時間も走ったのに新見市までしか走っていなくそこから、高速道路を走って帰った思い出があり、
今でも、ナビを使う時は、距離はやめてといわれます(・・)

へなちょこキャンパーさんは、由布院ですかぁ〜あそこもいいところですよね!
うちは、結婚して普通車を売り嫁のKで宮崎・大分に行きました(・・)チャレンジャー夫婦です(笑)

09/10/14

へなちょこキャンパー*

ナビって賢いような,そうでないような・・・。
わが家でも夏休みの北海道旅行ではえらい目にあわせてくれました。
美瑛から千歳空港への移動でナビが案内してくれた道はダートコース。
途中には車がすれ違えない幅員の区間もありました。
そんな道を延々と走らせていただきました。
つい記念の写真を撮ってしまいました。
まあ,それでも空港で買い物と食事をすることができました。
空港内のラーメン道場で,あじさいの塩ラーメンをもしも食べられなかったら子どもたちに文句を言われるところでした。

私たちは5年くらい付き合っていましたから,その間にけっこうあちらこちらに行きましたよ。

へなちょこキャンパー*

とくやすさん
蒜山高原キャンプ場の利用料金ですが,一部訂正します。
電源付きはオートサイトにしかありませんが,電気代別途支払いではなく,サイト使用料込みで電源付き3,500円,電源無しで3,000円でした。
差額は500円なので,結果的には電気代500円と同じですが,表現が間違っていました。
すみません。

とくやす

へなちょこキャンパーさん、こんばんは
ナビの選んだ道に忠実に走るとすごく遠回りして走りますよ
地元道をナビで検索して走るとわかります。
でも、知らない土地に行くとナビ様様なんですけどね(^^)
へなちょこキャンパーさんもやられたみたいですね!
あじさいの塩ラーメンですか?どんな感じなんですか?

蒜山高原キャンプ場情報ありがとうございます。
電源付きサイトは、20サイトしかないみたいですね!
あと!もし知っておられたら教えてほしいのですが、
管理料が大人1人につき500円となっているのですが、
1区画のサイト料プラス使用人数分の管理料500円が
かかるんですかね?

へなちょこキャンパー*

利用料の計算方法はそのとおりです。
電源付きサイトを2人で利用すると,サイト料3,500円と管理費500円×2人で4,500円となります。

あじさいは,発祥は函館ですが,新千歳空港にもお店があります。
私は空港を利用するたびに寄せてもらっています。
塩ラーメンは,スープは透明であっさりしていますがこくがあり,麺は細めのストレートです。
麺は最初は固めで出てきて,食べているうちにちょうどいいあんばいになってきます。
猫舌の人なら麺が途中で延びてしまうかもしれません。
私的には「うまい!」と思います。

09/10/15

とくやす

へなちょこキャンパーさん、こんばんは
ありがとうございます。やはり管理料がいるのですね!

塩ラーメンおいしいそうですね!僕も塩ラーメン好きですね
北海道に行く事があったら行ってみたいです(^^)
広島では、尾道ラーメンとか有名ですが、僕は、あんまり尾道ラーメンは食べませんね!

へなちょこキャンパー*

西日本は,特に中国地方は利用料が高めですね。
あじさいの塩ラーメン,いつかぜひ!