プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 806 リンク: 0 コメント: 5

2回目のランドロック

じゅんパパの空間

シルバーウィークを利用し、長野県・「信州赤倉の森」へ家族4人でキャンプに行ってきました。出発前に再度、説明書を読み今回の設営に挑みましたが、初張りの時は全然違う方法で設営していたことに反省するばかりです…一番の反省点はフライ部分は重量で外側に膨らむのでペグダウンは内側にすることでした。もっと説明書しっかり読めよ!!っと自分でつっこんでしまいました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/9/24登録

コメント

09/9/24

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
内側からのペグダウンって結構緊張しませんでした?。僕は幕体傷めそうで結構緊張しました(^^)。最後のフレームのスリーブ通しと併せて(笑)。

09/9/25

じゅんパパ

ふるぴー様はじめまして。そうなんですよ。幕体が破れたりするのでは…とビビりながらペグダウンしてました。あとは購入時にSPストアーのお姉さんに「センターフレームを傷めないようAフレームは同じ高さを保ちつつ、設営して下さい。」と念を押されていましたので、嫁さんとこれまたビビりながらの設営です。しかしキチンと張れば見事の一言ですね!末永くこのテントを付き合っていきたいですね!

ふるぴー

こんばんは。
そうなんですよね(^^)。ペグダウン中、幕体打っちゃって「ゲッ」(笑)。でも下の方だし影響なしかと。ははっ。(^^)。うちは初張り時から子供がフラップ踏んでサイトを走りまわってたんで。(^^)もーいーです。使い倒してやるつもりです。(爆笑)

じゅんパパ

確かにベグダウン中に「ゲッ!」となることはありますよね(笑)。そして子供達にもヒヤヒヤさせられますよね!うちなんかポスターカラ(水色)でフライの内側落書きされましたよ(涙)。まぁ内側なんで…いいかなぁと。そうそう〜お互い使い倒してしまいましょう♪♪

ふるぴー

こんばんは。
元気が一番ですよ(^^)。なーに、永久保障の「sp製品ですから」。(笑)