みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1040 リンク: 1 コメント: 22

*今回のレイアウトは…笑

s-tomoの空間

「戸隠」は寒いからと、薪ストーブを用意!
せっかく作ったのだからと、テーブルにバーナーと七輪を組み込んだ「なんちゃって…」も持って行きました。
減らした物は、C社のツーバーナーだけ(笑)
また、荷物が増えてしまったような気がします。

あっ! 「戸隠SPW」に参加される皆さん!
夜は、結構冷え込みますから、暖房の用意と、着込む物はしっかり用意して下さい!

暖房器具を使うときは、換気をお忘れ無く!
今回の「戸隠下見キャンプ」で、「二酸化炭素中毒」で救急車騒ぎがありました。
(私は、楽しいお酒で寝てしまい、知りませんでしたが)

  • 2009/9/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/9/24

s-tomo

bushinyan2009さん、今回は外の「焚き火台」で炭を熾して、完全に火がついた炭を七輪に入れました。
途中で炭を足すと、きっとパチパチと火の粉が飛びますので気を付けてくださいね(笑)

ふるぴー

こんばんは。s-tomoさん。
はい。それでOKかと(^^)。で、後は「COミニモニ」で、安心就寝かと(笑)。今度お会いした時に「ミニモニ」お見せしますねー(^^)。

09/9/25

kimimama

やはりもうストーブ必要ですか。。。
買いに行こうかなぁ
去年の寒さを思い出すと(/_;)

そんな我が家のpapaも酸欠作業主任者持ってます♪
換気にはうるさいです!

が、そんなメジャーな免許でしたか(笑)
ちなみに、10月の連休は栃木の那須ですがやっぱり寒いでしょうか・・・

ミユハル

お疲れ様でした〜!
あの広いキャンプ場が、、大変な事になってたでしょ〜^_^;
お盆とGWも凄まじいですよ!
SPWの方がまだ余裕です♪
戸隠での再会楽しみにしてます♪

bushinyan2009

回答、有り難うございます。
室内に持ち込んでの使用は暖をとるためなんですね・・・
スルメを炙ったりで、酒の肴を美味しくするのも良いですね(^_-)
うちは、天井が低いアメド、周りがスカスカのタープなので、暖房での使用は無理かも、仕舞い込んである小型の石油ストーブを引っ張り出して、その放射熱で暖まるっていうほうが良さそうです。

s-tomo

*ふるぴーさん、「COミニモニ」って、気になっていたんですよ。是非、見せてください!

s-tomo

*kimipapaさん、10月は「那須」ですか?
そり〜、夜は10度以下になりますよ!!
暖かくしないと「悲惨」な事に…(笑)

s-tomo

*ミユハルさん、おはようございます。
iyoさんに、場所取りしてもらい助かりましたよ!
「戸隠」って広いのですが、起伏が激しいので良いスペースが少ないんですね(笑)
SPWで、またお会いできそうで楽しみです!!

s-tomo

*bushinyan2009さん、参考になれば…
「暖」は、薪ストーブで取っていますよ。
七輪は、焼き物をしながら、ちびちびする為で(笑)

以前レクタMの下で、この「ちびストーブ」を使いましたが…なんの役にも立ちませんでした…当たり前か(笑)
タープの風上側を地面まで下げて、風を遮ると少しは暖かいかも… やってみてください!

bushinyan2009

s-tomoさん、アドバイス、有り難うございます。
張れる(=晴れる)チャンスがあれば、試してみます。
やる気満々でいくのですが、どうもツいてません。
日頃の行いが良くないだろな?!