プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 991 リンク: 1 コメント: 4

ヘキサL ダブルポール

たけっぴの空間

香川県の讃岐まんのう公園内にあるキャンプ場へ行ってきました。サイトはウッドデッキが付いている人気の57番!

友人の父親が鉄工所を営んでいるめ、仕事のかたわらダブルポールのジョイント部分をステンレス製作してもらいました。

嫁に手伝ってもらいダブルポールの初貼り!!かなりでかいが快適な空間ができて喜び!
快適なキャンプができました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/9/24登録

コメント

09/9/24

moistenball

ジョイント部分の写真アップお願いします。

優命papa

たけっぴさん、初めまして。
私も∧字ジョイントを近所の鉄工所に依頼して製作し、活用しています。
私の場合、もともとはランステのために作りましたが、テントを幕帯の中に綺麗に収めることができるので、最近はランステよりもヘキサやレクタにも使う事が多くなりました。
ヘキサもきれいに張られていますね。この稜線がヘキサの魅力です。
つながります。

たけっぴ

biogonさん、コメントありがとうございす。
キャンプ時にジョイント部分の写真を撮り忘れていました・・・
会社から帰って家で撮影しますのでしばしお待ち下さい。
明日にはアップさせます。
よろしくお願いしますm(--)m

たけっぴ

優命papaさん、コメントありがとうございます。
優命papaさんの空間を見させていただきました!
ヘキサいい感じで綺麗に貼れていますね♪私もヘキサの稜線が好きです☆☆

ジョイント部分のポール長さなど考え方はほぼ同じ考えです。
私の場合は高さを210cmにしたいと考えたので、ポールの長さを270cmしました。実際は約297cmのポールの長さが必要なので、ポールとジョイントさせる部分を約20cmにして、高さを約10cmにしたジョイント部分を制作してもらいました。
制作した友人の父親は何に使うのか全く分かっていない様子です(笑)
ステンレスなのでかなり重いのが難点ですが広い空間ができるので長く使っていきたい一品です。
ジョイント部分の写真は明日アップさせます。
ダブルポール・ヘキサつながりでよろしくお願いします☆