プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1011 リンク: 3 コメント: 16

焚火台スターターセット

Katsumiの空間

今後の足がかりとして、おねだり購入しました。

購入の二日後、午前中から近所の河原へ行って、焚火→バーベキュー→焚火を楽しんできました。
日中の焚火だったため、あまり雰囲気もありませんでしたので、今度は夕方以降にやってみたいと思います。

これから、いろいろ買い足してキャンプも楽しみたいです。

10/11写真張り替えました。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2009/10/11更新
  • 2009/9/23登録
  • 1回更新

コメント

09/9/23

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
偶然ですねー。19日にスターター購入しました(^^)。まだ「未使用」ですが。・・「SP製品」はまると泥沼ですよー(笑)。今後ともよろしくです。(^^)

09/9/24

Katsumi

ふるぴーさん こんばんは。
すでに毎日カタログ見ながら、泥沼に足を踏み入れようとしています。

SP商品は今回の焚火台の他、デビュー当時(10年位前?)に買った「天」と「地」を持っています。
当時は友人との釣りのお供として活躍してもらいました。
カップラーメンづくりと、足下の明かりとしてですが、非常にお気に入りでした。
今後また、活躍の場が増えそうですね。

ふるぴー

こんばんは。
僕も「地」持ってます(^^)。ヤ○オ○で手に入れたんですが。結構ファミキャンでも重宝してます。ちょっと火を使いたい時に結構便利なんで。釣りをやられるんですね。僕は渓流のフライです(^^)。

09/9/25

Katsumi

ふるぴーさん こんばんは。
渓流のフライですか!?
死ぬ程羨ましいです!!

わたしは今度、テンカラを始めてみようかと計画中です。

綺麗なヤマメが釣りたいですっ!!

ダンゴ?

初めまして!

真新しい焚き火台が新鮮ですねぇ
これから楽しい思い出をいっぱい刻んでいってください(^^)

自分も、たまにするぐらいですがテンカラも楽しいですよね〜

ふるぴー

こんばんは。
やり始めると、とことんな性分でして(^^)。フライタイイングもやってます。「パーマーク」のきれいなヤマメ、「ガボッ」と水面に出るイワナ。どちらも僕には大切な遊び相手です。(^^)

Katsumi

ダンゴムシさん
こんばんは。はじめまして。

焚火台はこれから年季を入れていきますよ〜
みなさんのように、たくさん思い出を作りたいです。
ダンゴムシさんの空間も拝見しました。
写真が恐ろしく綺麗ですね。特に空が・・・
その筋の方ですか?

Katsumi

ふるぴーさん
こんばんは。
とりあえず、ヤマメとはいかないと思いますが、手軽にできるところでやってみます。
また、こちらで報告させて頂きますね。

ちなみに、テンカラの専門的な道具はまだ何も持っていませんが・・・
急がないと秋が終わってしまいます。

ふるぴー

こんばんは。
何をおっしゃいます。(^^)。「管理釣り場」がありますよー。シーズンはまだまだ。(笑)

09/9/26

Katsumi

ふるぴーさん
こんにちは。
竿はゲットしましたので、買いそろったら、管理釣場を含めていろいろ行ってみたいと思います。
いずれは、フライフィッシングにもチャレンジしてみたいですね。
自分で作ったフライで釣果があったら最高なんでしょうね。

ふるぴー

こんばんは。katsumiさん。
僕は一番最初に自作フライで釣った魚は「イワナ」でした(^^)。本流から支流に入って釣り上がってる時、ドライフライ(水面を流すフライ)で水中から黒い影が上がってきて(ガバッ)でした(^^)。

09/10/11

Katsumi

BBQの後、暗くなってから焚火をしてみました。
日が落ちて、かなり肌寒くなりましたが、とても暖かく綺麗な炎を楽しみました。
今回は、薪もしっかり用意したのでガンガン燃やすことが出来ました。
病付きになりそうです。

テンカラデビューはボウズで終わりましたが、再度チャレンジします。

ふるぴー

こんばんは。
「ボウズ」は、自然渓流では当たり前ですよ(^^)。釣れたのが「ラッキー」位で挑まなければ。・・釣れた時の感動が良いんですよねー。お互い頑張りましょう(^^)/。

09/10/12

Katsumi

ふるぴーさん
こんにちは。
釣の方は、早々に切り上げましたが、久しぶりに竿を振っただけでも何か新鮮でした。
テンカラや毛鉤に関しては要研究ですね。釣行回数は増えそうですよ。

また、近いうちに行ってきます!

iyo-boya

おぉ〜素晴らしい炎ですね!
焚火は最高、キャンプには欠かせませんよね(^^

Katsumi

iyo-boyaさん
はじめまして。こんばんは。
これからの季節は、もっと焚火が恋しくなるんでしょうか?
ほんとに癒されますよね。

気合いを入れて、買い過ぎた薪が沢山あるので、また行ってきます!
焚火台は今回(2回目)の使用で少しだけ年季が入ってきました。