みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 419 リンク: 0 コメント: 27

西湖カヤックミーティング

ぱどるの空間

この度はカヤックミーティングにお集まりいただきありがとうございました。
お陰様で初日は快晴に恵まれ最高の環境で湖上散歩することが出来ました。
一般の初心者カヤック教室ではパドルの握り方から始まり前進、後進、方向転換までやるのですが、今回はまずカヤックの楽しみから味わってもらおうと思いいきなりでしたがミニミニツーリングを行いました。
今回はカヤックが一艇しか用意できずマンツーマンのスパルタ?でしたが楽しんでいただけたのなら幸いです。

  • 2009/9/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/9/27

ぱどる

ちじさん、亀レスご免なさい。

古座川ってカヌーが盛んな川なんですね〜。
レンタルカヌーも充実しているみたいだから遊びに行ってみたいです。
>「病みつきになりそう」
ちじさんも是非お仲間に (^▽^)

ちじ

ぱどるさんこんばんは。
「古座川」は全国から「BE-PAL」のツアー広告を見て
来るみたいですので、水量も少ない狭い川に
数十人が滑走するみたいなので、
ほんとの「芋洗い状態」みたいです。
全身ビショ濡れになっても「ヤメラレナイ」らしいです。
僕は高校を出た時から気にはなってましたが、
10数年前、職業訓練校の先生に2艇貰って欲しいと
言われましたが、見に行くだけで貰いませんでした。
未だ未経験です。 アハ・

10/7/17

ORCA

この夏休みに三男と富士山方面にキャンプに行こうと計画しています。
(うちの三兄弟は富士山を見たことがありません。)
西湖でカヌーも浮かべてみたいと思っているのですが、いつもどこのキャンプ場をご利用されているのですか?

西湖の周辺ってこんなにキャンプ場があったんですね。

donald

やっぱりPICA西湖でしょ!!
ボクも甲府の出張の際は立ち寄ってました(し〜っ)。

ちょっとボクには高規格過ぎでしたが・・・。

10/7/19

ぱどる

ORCAさん、お久しぶりです。

さてお尋ねのキャンプ場ですが、西湖テント村キャンプ場です。
湖畔からちょっと離れていますが、カヌーの運搬には困らない範囲でカヌーを発着させやすい岸辺があります。
全面フリーサイト(場所によっては芝生サイト)他温水シャワーなどがあります。

カヌーを出しやすいキャンプ場としては、西湖レイクサイドキャンプ場、西湖自由キャンプ場などがあります。
前者は施設の割りに料金が高め。
後者は料金格安ですが、トイレに難ありでした。

富士山はカヌーを出す岸辺から見ることが出来ますよ。
堂々とした富士山を見たいのなら朝霧高原のふもとっぱらか朝霧ジャンボリーオートキャンプ場ですね。

ぱどる

donaldさん、PICA西湖にいらしたことがあるんですね?
ボクはアウトドアイベントで1度遊びに行ったことがあります。
確かに高規格でお洒落なキャンプ場でした。
以前はカヌーを発着させる場所があったのですが、改修後湖に面する場所が無くなってしまったようです。

10/7/20

ORCA

ぱどるさん、情報ありがとうございます。
西湖自由キャンプ場、良さそうですね。トイレはあれば何ともないですから。

朝霧高原も捨てがたいですね。でも連泊したいし・・・。

PICA西湖は超高規格ですね!しかも会員制?
うちも以前はこういうところばかりを探していましたけどね。

10/8/4

ORCA

行ってきました。
キャンプ場は西湖/自由キャンプ場を2泊。
トイレ、炊事場がリニューアルされていてきれいでした。
料金が格安でいいですね。シャワー施設がないけれどとなりに温泉施設があるんで気になりませんでした。

ぱどる

ORCAさん、お帰りなさ〜い♪
西湖はいかがでしたか?
週末だったら電撃訪問を考えていたのですが・・(残念!!)
自由キャンプ場ならすぐ裏手に立ち寄り湯もあるしトイレの問題さえクリアできていればカヤッカーには便利なキャンプ場だったと思います。
あとは富士山が見えたのかが気になるのですが・・(はてはて)

ORCA

日記にレポしていますが、ここいいですよ。
トイレ、水洗でとてもキレイになっています。ただ数が少ないんで混雑していると足らないかも。

富士山はここからは見ることは叶わなかったです。
管理人さんも気さくな方で、ちょっと聞いてみるとこの時期、西湖から富士山はあまり見えないそうですね。標高が高く雲が集まりやすいとか。隣の河口湖で富士山が見えていても西湖では見えないことが多いらしいです。