みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 235 リンク: 0 コメント: 18

おっかなびっくり(^ ^)

へなちょこキャンパー*の空間

有名な祖谷のかずら橋です。
長さ約45m(え,そんなにあるの?),幅2m,高さ14mだそうです。
足元は板(というか角材)のすき間から川が見えるのでスリル満点。
子どもたちはびびるかなと思いましたが,手すりにつかまりながらも何とか渡ることができました。

それにしても一大観光地と化していました。
昔来たときは人もまばら,かずら橋も貸し切り状態でした。
今では大型立体駐車場ができ,かずら橋も長蛇の列です。
それでも祖谷街道は昔ながらの狭い道がまだ健在でした。

  • 2009/9/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/9/22

とくやす

後ろからどんどん来るのも恐ろしいですね!
怖いと思ってもどんどん前に進まないといけないから
すごい人数だと揺れもハンパじゃなかったんですか(・・)

うちの行った時は、貸切状態で「キャー怖い」って騒いでも
逆走もOkでした(笑)

へなちょこキャンパー*

ここだけの内緒ですが,私わざと揺らしました。

私,高いのはけっこう平気なんです。
子どもたちも妻もけっこう平気だったようで,橋の中央部で笑顔で記念撮影しました。
グランドキャニオン,世界貿易センタービル(今はない),エンパイヤーステートビル,瀬戸大橋の主塔などなど,よく高い所へ上っています。

とくやす

マジですか!
それで恐怖倍増ですよ(笑)
へなちょこキャンパーさん家族は、平気だったんだぁ〜
うちは、大変でした!川でいちゃついていたカップルが
くぎづけでした

こんなに高いところに行かれたのですか(・・)
僕の最高は、通天閣かな?

へなちょこキャンパー*

まわりのおばちゃんが恐いので,揺らすのはすぐに止めました(笑)

私の最高はスイスのユングフラウヨッホ,3,454mです。
富士山は未登頂です。

09/9/23

bushinyan2009

こんばんは・・・・
ワイヤー張られているけど、足下から下が透け透け・・・
そこに揺らして、様子を観察されているとか・・・・
そういうシーンに遭遇したときは、チェックすることにします。
因みに、うちの子供達は、乗ったエレベータを揺すってますが、
ソレはアカンっちゅうに、アハ・ハ・(^^;)

へなちょこキャンパー*

bushinyan2009さん
ごめんなさい,でも揺らしたのはほんの一瞬です。

エレベーターは揺すると緊急停止の可能性あり?
閉じ込められないようにお気を付けください(^^;)

子どものころ,ダムに架けられた歩道にびびったことを思い出しました。その歩道は足元は透け透けの金網で,川床まですべて見えます。下を見ていると平衡感覚を失って,一瞬フラッとするんです。そばに何かの機械が置いてあって「重量1,000kg」と書いてありました。それを見て気を持ち直すことができました。

bushinyan2009

へなちょこキャンパー*さん、こんにちは!
高いところから、下をみると、吸い込まれてしまうような感じがしますね・・・高い橋や、高架など、車に乗っていても苦手で、一休さんじゃありませんが、はしは渡りません(爆)

へなちょこキャンパー*

bushinyan2009さん
>はしは渡りません
うまい! 座布団1枚!

グランドキャニオンの断崖絶壁に立ってセルフタイマーで写真を撮ったことがありますが,さすがにびびっている自分が写っていました(笑)
万一落ちたら数100m下まで一直線ですからね。

bushinyan2009

どうも、お座部有り難うございます。
グランドキャニオン、未体験です。以前、ラスベガスに仕事で展示会を見に行った際、ツアーがありました。一瞬、行こうか、と思いましたが、そこは踏みとどまりました(^^;)

で、橋は走りません、で、座布団1枚半ということで・・・

へなちょこキャンパー*

ラスベガスからなら飛行機ですぐでしたのに。
飛行機から見る景観も雄大なものです。
ああ,そうか,あの小型飛行機はやばいかもしれません。
私が乗ったとき,気流が不安定なためか,スコンスコンと落下しては上昇をくり返しました。
少し気分が悪くなりかけたとき到着しました。