みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 288 リンク: 3 コメント: 12

寒い季節の「芋煮」は最高!

iyo-boyaの空間

今回のファミリーキャンプ、戸隠の夜は寒かったです。
久しぶりに作った我家の「芋煮」美味しく出来ました(^^

米沢のお友達に頂いた「芋煮のたれ」が残ってたので全部使用しました。(アハハハ)

  • 2009/9/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/9/22

ちじ

推進委員会がここにも!
ステッカーが貰えるまで、炊きつずけます! (^^)

ぱどる

おお〜っ、ネギがいっぱい入って美味そうですね。
こちらでも今シーズン初めての芋煮を作ったんですよ〜。
でもネギが1束(2本)では足らずちょっと物足りない仕上がりでした。

iyo-boya

【ちじ】さん、こんばんは!
私もまだステッカーは貰ってません(アハハハ)
発行予定はありますか!?>会長!

iyo-boya

【ぱどる】さん、こんばんは!
>今シーズン初めての芋煮を作ったんですよ〜。
んで!お味は如何でしたか!?・・・

今回は約8人分、ネギは1本です。(笑)
レシピは↓この方から伝授しました。(アハハハ)
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

09/9/23

ぱどる

私もdさんのレシピを参考に作っているんですが、山形の芋、米沢牛、芋煮のタレがこちらでは手に入らないので全く違う味かもしれません。
まあそれも「味」のうちなんですが・・・(がはは)

ちじ

こんにちは。
僕は完全に「豚汁」の味でした。 アハ・
今度は「牛肉」で作ります。 (^^)

iyo-boya

【ぱどる】さん、こんにちは!
今日は彼岸の中日で朝からお墓、お寺参り、親戚を廻ってきました(^^
我家でも芋煮のタレは手に入りませんが、米沢は2時間で行けます(ガハハハ)

味は醤油ベース、甘いか!しょっぱいか!?多少違いが有っても芋煮は「芋煮」ですよね!?
また作りましょう(笑)

iyo-boya

【ちじ】さん、こんにちは。
豚汁も良いですよね(笑)
我家もキャンプで時々作ります(ガハガハ)

donald

8人分にネギ1本では・・・少ないと思います(キッパリ)。

iyo-boya

アハハハ〜、やっぱり!?
・・ステッカーはお預けですね・・!?(ガハハハ)