みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 576 リンク: 0 コメント: 27

初焼きは素敵(ステーキ)でした…プッ!

s-tomoの空間

今夜は、ベランダで「外メシ」
初焼きは、やっぱり肉!
「なんちゃってWGT」が活躍しました!
心配だった熱もOK…「シナのオコゲ」も無し(笑)
ようやく嫁殿から、「良いじゃない」のお言葉が(プッ)

欠点は…コンパクトにしたので、お皿を置くスペースが少ない事かな? 

  • 2009/9/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全27件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/9/13

s-tomo

*satto1996さん、嫁殿が「天板を大きい物にすれば良いじゃん!」… 誰が作るんじゃ??

「三つ折り」って、うまく畳むのには工夫が必要なんですよね(笑)

ふるぴー

こんばんは。s-tomoさん。
アイデアはできましたよ。(^^)こーなりゃ伝手や自作を
交えてとことん。(笑)本物買ったほうが安かったりして(^^)

s-tomo

*ふるぴーさん、そーなんですよ!
ホムセンに行って、パーツの合計金額を計算して作った方が安くて、便利そうならGOですね!
楽しみながら作ってください! レポ、楽しみにしています。

ふるぴー

こんばんは。
「三つ折り」U社のテーブル我が家は使ってますが、金属パーツの点数と寸法は「うーん結構シビア」って感じですねー。ちなみに今日木材加工は見積もり依頼しました。金属パーツは明日以降見積もりです。さーてトータルいくらになるか。(^^)でも今回計画はモジュールパーツを制作予定ですんで金額合わなかったら、数量減らせば安くなるんで。(^^)あとは財務省と相談で・・

s-tomo

*ふるぴーさん、「三つ折り」の構造は判るのですが、そこまでコンパクトにする必要性があるかですね(笑)

ところで、何のテーブルを作るのですか?
ひょっとして「なんちゃって…」かな?

ふるぴー

こんばんは。s-tomoさん。
>*ふるぴーさん、「三つ折り」の構造は判るのですが、そこまでコンパクトにする必要性があるかですね(笑)
そーですね。(^^)このテーブルを4年位使ってますが、荷物の一番下の定位置となってます。ある意味「これはここ」状態ですねー(^^)
>ところで、何のテーブルを作るのですか?
そーですね。(^^)今のキッチン&リビングテーブルに対しての我が家の補完版を作って見ます。(^^)明日から制作図と加工図取りかかります。逐一UPしますね。(^^)

hirosi.

そごすぎますねえ〜。
手先が不器用な僕にはとてもまねできませ〜ん(スゴイ〜〜ィ)

s-tomo

*ふるぴーさん、了解です。
製作図と加工図…本格的ですね!
私は、簡単なデッサンだけで、後は現物合わせ(笑)
途中経過を楽しみにしています!

ふるぴー

こんばんは。s-tomoさん。
いえいえそんなことないですよ。(^^)金属加工屋さんは結構職人気質な人が多いんで。(^^)後で困らないようにやってるだけです。「ここの寸法+か−どっちなんだよ(怒)」って会話がしょっちゅうです。でもいい人たちなんですけどね。自分たちが作った物にも誇りを持ってますんで(笑)。

09/9/14

s-tomo

なるほど!
金属加工が出来ると、スタンドから検討できるので良いですね。楽しみ!楽しみ!