みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 280 リンク: 1 コメント: 10

子ども目線2 子ども用デジカメ?

へなちょこキャンパー*の空間

この度,わが家の子ども用デジカメは,初代のニコンクールピクス3100から2代目のフジフイルムファインピクスF200EXRへトランスフォーム,じゃなかった買い換えました。

購入の決め手は「EXR AUTO」と「スーパーiフラッシュ」です。
このカメラ,けっこうすごいかもです。
もう少しデザインがあか抜けすれば・・・。

あー,でも,子ども用にはもったいないですね。
私が使おうっと(^^;)

  • 2009/9/11登録

コメント

09/9/11

とくやす

へなちょこキャンパーさん、こんばんは
子ども目線2コンセプトがすばらしいですね!
子ども目線って、すごいと思います。うちの子も
大人が考えない事考えます。良い事も悪い事もですけどね!
でも、うちのカメラより良いかも(驚)

まごしち

子供目線の楽しい写真でのKW期待してます!(^o^)

へなちょこキャンパー*

とくやすさん
初代の任期はわずか1か月でしたが,夏休みの自由研究で活躍しましたし,北海道旅行にもお供しました。
2代目は,やっぱり子どもたちにはもったいないので,私が使います。
子どもたちには,必要なときだけ私のオリンパスμタフ8000を使わせます。

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
これでデジカメは5台になってしまいました。
「どうするんだ,私?」って感じです。
やっぱり1台は子どもたちにあげないと,子ども目線の写真は撮れないでしょうねえ。

とくやす

エッ!!!
初代くんの任期は1か月だったんですか!!!
でも、十分役目を果たしたようですね!
また、子ども目線の作品も見てみたいですよ

09/9/12

へなちょこキャンパー*

とくやすさん
ええ,1か月です(^^;)
子どもたちの練習には5年落ちの中古で充分なのですが,もしも後々まで残しておきたい作品が撮れたとしたら,きれいな画質でなければ悔やまれますからね。
1か月の練習で「落とさないように」「濡らさないように」といった基本は身に付いたみたいですし。

メル

うちも先日のSPWで子供にデジカメを渡して置いたんですが、けっこう使える画像が収まってました(笑)
子供目線って面白いですね^^

なぜか水溜りの画像が3枚混じってました
何を写そうと思ったのか(笑)大人には分からない何かでしょうね

とくやす

へなちょこキャンパーさん、こんにちは
良い作品が撮れましたら、UPしてください〜
うちも、早くカメラ使えるようにならないかな?

へなちょこキャンパー*

メルさん
おお,良い写真が撮れていたみたいですね。
水の精とか,きっと子どもには大人になると見えなくなるものが見えているんですよ♪

へなちょこキャンパー*

とくやすさん
子ども目線のおもしろい写真が撮れていたらご紹介しますね。