みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 296 リンク: 0 コメント: 6

阿蘇みんなの森オートキャンプ場の情報をください

ランクルぱぱの空間

シルバーウィークはみなさん キャンプの予定でしょうか?

阿蘇のみんなの森キャンプ場はどんな感じでしょか?

近くに いこいの村もあり 迷ってます^^

何か 情報があったら教えてください

  • 2009/9/7登録

コメント

09/9/8

とろっこ

はじめまして&おはようございますです。

違いは阿蘇いこいの村のWebに掲載されていますので、ご確認されてみて下さい。
http://www.aso-ikoi.jp/...
それと、SPC内のおすすめキャンプ場にも、いこいの村とみんなの森のレビューがありますので検討材料にされては如何でしょうか。

シルバーウィークは今のところ予定なしです(´・ω・`;A)

*SHIGEBO

みんなの森は一回、いこいの村は何度か行ったことがあります
個人的にはいこいの村がいいです。
敷地も広くGWでも予約無しで場所は確保できる広さがあります
林間になっており夏場でも日陰が確保できるところです

なんといってもホテルの大浴場が利用できるのでありがたいです
子供さんがいる場合でも遊具(有料だけど)が充実しているので充分一日遊べます。
個人的には

しーふぉ

どちらか迷われているなら、いこいの方がお勧めですね。
みんなの方はサイトによっては狭い所もあります。
ただシルバーWということもあり、いこいもかなり混雑することが考えられますね。
遅いチェックインになるなら、みんなを予約されていてもいいかもしれません。
装備をどうするかにもよりますが、私なら開放的ないこいに迷わず決定です。(笑)

09/9/9

まさちん

いこいの村は、4度程行きましたが、広場やアスレチック、草スキー、ミニ動物園、自転車やボール類のレンタルなどもあり(遊具は無料だったと思います?)、子供を遊ばせるには大変良い所だと思います。
サイトは全てフリーで、早いもの勝ちですので、『しーふぉ』さんの言われることも一理あり!
方や『みんなの森』は、子供が遊べる遊具などはありませんが、手入れ行き届いた芝生や綺麗な施設が魅力で、ロケーションも非常に良い所です。いこいの村よりキャンパーが少ないので、のんびり、ゆっくりと過ごすには良いところだと思いますよ!

09/9/10

ランクルぱぱ

とろっこさん・*SHIGEBOさん・しーふぉさん・まさちんさん

みなさん ありがとうございます^^

大変参考になりました。もう みんなの森も予約で

いっぱいでした(涙) いこいの村で 決定ですね!!
 

ランクルぱぱ

でも キャンセル待ちで みんなの森 予約中です^^