プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 713 リンク: 0 コメント: 29

SPW2009とWGランタン

メルの空間

先日のSPW東北での夜に久しぶりにWGランタンを出しました^^

久しぶりの点火に若干びびりましたが大丈夫でした(笑)

もっと使ってあげなくちゃ^^

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2009/9/7登録

コメント

09/9/7

iyo-boya

月明かりとWGタンタン良いですね!
点火、消灯手順を間違えた事があって(液漏)びびった事があります(^^;注意しましょう!
・・私のWGタンタンは軽いストロボ現象がありますが、メルさんのは安定してますか!?

hirosi.

SPW東北に参加していたのですね。
お会いしたかったです。
来年のSPW東北でお会いしましょう〜♪♪(気が早い)

メル

iyoさん
こんにちは^^
今回のSPWは夜勤明けでの参加だったので辛かった(笑)

我が家のWGランタンも軽くチラつきがありますね。
でも、気になる程ではありません^^

メル

hirosi,さん
こんにちは^^

>SPW東北に参加していたのですね。
ひっそりと参加してました(爆)

来年はお会いできるかな(笑)

シンイチ

柵外参加でしたが、無事帰宅時逢えて良かったです!

その内、近場でキャンプしましょう!

あっ!

*のWGランタンは、持ってませ〜ん・・・笑。

メル

シンイチさん
少しでしたがお会い出来て良かったです^^
これでシンイチさんがどの人か分かりました(笑)

>その内、近場でキャンプしましょう!
ですね〜シンイチさんのホーム、我が家とも近いので^^
宜しくです!

iyo-boya

やっぱり軽いチラつきがありますか!
買った時から気に成ってましたが、これは正常なんですね(笑)
シンイチさんと遭えて良かった良かった(^^

ふるぴー

こんばんは。メルさん。
写真見ました。あの日は確かにこんな月でしたねー。思い出します。(^^)。明日の天気は???て感じでしたから。

メル

ふるぴーさん
こんばんは^^
その節はどうもでした〜

この月夜の次は雨やら曇りやらで・・・
実は、まだ雨撤収の幕物乾燥やっていないメルです(汗)

メル

iyoさん
軽くチラついてますね^^
ノース○ターも若干チラつきますもんね。でもWGの方が酷いかな(笑)
もともと全開照度で使用しないんであまり気にしないメルです。

>シンイチさんと遭えて良かった良かった(^^
iyoさんが居なければシンイチさんとも会えなかった!!

ふるぴー

こんばんは。メルさん。
うちは昨日庭で乾燥させましたよ。(^^)
とはいってもランドロックの幕体を「バーン」と広げて干せる
ほど広い庭じゃないんで。(^^)ちまちまタバコ吸いながらあっち広げてこっち縮めてで(笑)

メル

ふるぴーさん
幕物干したんですね^^
ランドロックはデカイんで干すのも大変そうですね

メルはエッグとランブリ4なんでなんとかなりますが、干して畳むのがメンドウ(笑)
でも、カビが心配なんで今週天気が良ければ干したいです^^

ふるぴー

こんばんは。
痛い目見てるんで(^^)。去年最後に行ったキャンプであまり乾燥させずに今年の初キャンプ・・「何か臭いね」。去年しまう時によく乾燥させなかったのが原因です。はい。(笑)

メル

ふるぴーさん
メルも別なメーカーさんのタープでロゴの部分が幕に色移りしてしまってガッカリした事があるんで…
今週、干しますo(^-^)o

ふるぴー

こんばんは。
SP社の「ロック」の設営手順書に+1枚紙で「よく乾燥させることが寿命を延ばす1番の手立て」みたいな事が書いてありました。(^^)今までのSP製品には書いてなかったような・・

メル

ふるぴーさん
保管方法や保管場所、乾燥させて収納。
当たり前の事をきちんとやるって大切ですね(^_^;)

なかなか乾燥させてきちんと収納って難しいですよね…

ふるぴー

こんばんは。
うちは、庭で乾いたら、ご近所(8家)にあいさつ回りして供用道路で畳んでます。(^^)それはそれで大変ですけど。そーゆう時にご近所付き合いをしてます。コメントは「まー大きいわね。」が大半ですが(笑)

09/9/8

メル

ふるぴーさん
確かにあれだけデカイと畳むもにも広さが必要ですもんね^^
コンプレッションベルトでグイグイ絞めて小さくしないと収納袋に入らなそう(笑)

ふるぴー

メルさん。
その通りです。(^^)幕体+ペグ+ロープ+インナーテントですんで。(笑)SP社の「おふとん」もベルトで「うりゃー」て感じですが、ロックは「どりゃー」です(笑)

メル

ふるぴーさん
コンプレッションベルト大活躍ですね^^

そういえば、先日のSPW東北の画像がフィールドレポートにUPされてましたよぉ〜

ふるぴー

メルさん。
それは、頭の薄くなってきた事を気にするオヤジとメガネの嫁と、最近言うこときかない2匹+1匹の写ってる写真ですね。
見ましたよー。(^^)メルさんとこも。(笑)

メル

メル家&*wolf家もしっかり写ってましたねぇ^^
ふるぴー家も写ってましたねぇ!

これから寒くなるので、あと何回キャンプ出来ることやら・・・

ふるぴー

こんばんは。
うちは静岡の旧友に会いに行くための10月キャンが最後となりそうです。SPWと同じ日程なんで結構悩みましたが(^^)某ガ○ヴ○のイベントです。寒くなるんでお互い気をつけましょうネ。新型Iもですけど。(^^)

09/9/9

メル

10月で最後ですかぁ〜
メルは今月の5連休は仕事になりそうで怖いです・・・
何としてもキャンプに行きたいです^^

>某ガ○ヴ○
イベントキャンプなんですね^^
某ガ○ヴ○ってその昔はオフロードバイクの雑誌だったような・・・

ふるぴー

こんばんは。
そーなんです。旧友の「久し振りに飲もう」の1言で決定です。(^^)
>某ガ○ヴ○ってその昔はオフロードバイクの雑誌だったような・・・
多分「ガルル」では(笑)

メル

ガルル!
よくご存知で(^_^)v

今はないんですよね?〉ガルル

ふるぴー

こんばんは。
>よくご存知で(^_^)v
昨年までバイク乗りだったんで。車が壊れたので泣く泣く手放しました。ZRX1200R(^^)
>今はないんですよね?〉ガルル
最近バイク雑誌を気にして見てないですからねー。???です(^^)

メル

バイクに乗ってたんですねo(^-^)o

ガルルは確か20年ほど前に刊行されたと思います。
メルも昔、モトクロスやってたもんで。

バイクもクルマも雑誌買わなくなりましたね…

ネットの普及、恐るべし(^_^;)

ふるぴー

こんばんは。
そーですねー雑誌って買わなくなりましたよねー。
調べたい事とかあってもすぐ「ネットで」ですからね。
モトクロスやられてたんですね。なるほど。それで「ガルル」ですか。(笑)