プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 613 リンク: 0 コメント: 10

行って来ましたいなかの風へ

ヤマちゃんの空間

本当は吹上高原へ「柵外」参加で行く予定でしたが、かみさんの一言により8月27から3泊4日で「いなかの風」変更し行ってきました。
心配された天候も良い方に外れ、日中は暑いくらいでしたが風がやや強かったものの心地よく、大変良いキャンプ日和でした。
キャンフ場のサイトは棚田を利用しており、中央アルプス、飯島町を見下ろす景観の良いキャンプ場です。
炊事場、トイレとも綺麗でさらに管理棟併設のトイレはウォシュレットつきです(^^)
サイトについては、管理人さんの配慮により予約していた場所以外の空いてるサイトすべて見せていただき変更させていただきました。
今回のサイトは2サイト続きで各130坪と言う広さで幕体3張りと車を置いても余裕で遊ぶ場所を確保でき、まるでフリーに近いようなところでした。
また幸運なことに同じ広さの隣のサイトも誰も来なかったため、260坪を貸切状態で、酒を片手に子供たちとサッカー、野球と良い汗をかかせていただきました。
その後は、木造の船を半分づつにした眺めの良い露天風呂に入り、アルプスの山並みと町の明かりを見ながらまた一杯と酒が進みました(^^)
その他ここの売りはキャンプ場内にキャンプファームというものがあり、そこで栽培された野菜を自分でもぎ取り、とれたての野菜を使った美味しいご飯を食べることができましたよ(^^)V
とにかく天気が良かったので、キャンプ場の名のとおり「いなか」の情緒を満喫したくて、買い物、ソースかつ丼、スイーツを食べに行く以外はキャンプ場内の沢で水遊び、ヤギと触れ合ったりといなかを満喫してました。
本当に充実した3日間で、是非また訪れたいとおもいました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/31登録

コメント

09/8/31

だ〜く石井@Snow park

こんにちは!
1サイトの大きさが130坪とは、かなり広いですね。
お隣との距離感は、キャンプには欠かせない要素ですからね。

9月の4週目(9/26、27)辺りに道志方面へ出動予定です。
もし、ご予定良ければ如何ですか?

ヤマちゃん

区画サイトにしては広すぎるくらいで、周りの声もほとんど聞こえませんでした。(^0^)
聞こえたのは、草のすれる音、虫の声と我が家の泣き虫の声くらいでした(汗)
すいません、せっかくお誘い頂いたのに、その日は勤務と車検が重なり車もないので参加できそうもありません、ごめんなさい(--);

だ〜く石井@Snow park

こんばんは!
ご返信有難う御座います。
すみません、こちらこそ自分の都合で誘ってしまって。
次の機会にお会いできる事を楽しみにしています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

*さかっち

ヤマちゃんさんども〜♪
そしてお帰りなさいまし(^_^)
何だか随分と開放的なサイトですね!!(ウズウズ)
お盆休みも終わってのキャンプなのでハイシーズンの喧騒間もなくのんびりされたのでしょうね!!
お風呂も満喫♪キャンプファームで取れたて野菜♪
奥様はもちろんお子様も大変満足だったでしょうね(^_^)

しかし夏場はヘキサやレクタがあったほうがいいですね、自分もその内(ソワソワ)

>だ〜く石井さん
道志行かれるんですね!!
その時期ズバリでお腹の子が生まれる時なので・・
もう少し身軽だったら乱入する予定でしたが(^^ゞ

09/9/2

ヤマちゃん

だ〜く石井こんにちわ。
今朝仕事から帰ってきました。
不規則な休みなので、早めに計画を立てればご一緒できるかもしれません。
なるべく土日が休みになるように有給休暇などを入れます。
でも10月転勤になったりして(苦笑);
非常に今から胃が痛いです(泣)
ココパさんこんにちわ。
ただいまです。
今回はあまり気張らず、外に食事に行ったり、一杯飲んでコットに体をゆだね、虫の声と草のすれる音をBGMに昼寝などをしたり時間を気にせず比較的マッタリしてきましたよ(^^)
確かに夏場はヘキサ、レクタがあった方がいいかもしれません。
今回シェルは物置きになってました(^^);
ココパさんなら次回お会いする時購入してますよね(^0^)V

*さかっち

ヤマちゃんさんども〜♪
結構のんびりできて良かったですね〜!!キャンプだからといって全て食事を作らなければならいなんてルールないですからね!!まったりできたようで羨ましいです!!
>ココパさんなら次回お会いする時購入してますよね(^0^)V
ゲッ、バレバレじゃないっすか(^^ゞ

ヤマちゃん

やっぱりですか(笑)
来年楽しみにしてます。
自分も何が増えているやら(汗)
また、丈夫なお子さんが生まれますように祈ってます。

09/9/3

ジムニーhi

はじめまして。
自分も、本当は吹上高原へ「柵外」参加で行く予定でしたが、福島県のフォレストパークに行ってきました。
いなかの風はほんと広くて気持ちよさそうな感じですね。まだまだ初心者ですが、機会があれば行ってみたいです。
来年は、「柵内」目指して頑張りたいと思います。

ヤマちゃん

ジムニーhiさん初めまして。
ちょっと遠すぎて「柵外」参加断念いたしました。
そこでかねてから行きたかったいなかの風に変更し行って来ました。
8月の最後ということで空いており、ラッキーなことに隣に誰も来なかったので貸切で遊びほうだいでしたよ!
ほんとに気持ち良かったです(^^)
自分もいつかは「柵内」参加してみたいものです。
お互い当たることを祈りましょう(^^)ゝ

09/9/4

ジムニーhi

ヤマちゃんさん こんにちわ
>自分もいつかは「柵内」参加してみたいものです。お互い当たることを祈りましょう(^^)ゝ
そうですね、来年こそはきっと…憧れのあの場所へ♪