プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1001 リンク: 1 コメント: 8

フィールドクッカーPro.3+ライスクッカーミニDX

ニセコライダーの空間

友人からギガパワーツーバーナーをゆずってもらったのをきっかけに、それまで「キャンプと言えばバーベキュー」だった我が家もお鍋など使った料理にチャレンジする事になりました。

そこで購入したのがフィールドクッカーPro.3アンドユ○フレームのライスクッカーミニDX。これが見事にスタッキングするんです!絶対この組み合わせの方、いますよね?


事の始まりは「やっぱり、SPのアウトドア用のクッカーセットが欲しいよね」てなことになりまして、当然のごとく大本命はフィールドクッカーシリーズです。対抗馬でコー○マンやユ○のFan5、などがあがりましたが最終的にSP品とユ○が残りました。
ユ○が候補に残った理由は「ご飯炊き専用鍋がある」事。
「ご飯ならステンレス鍋でも炊けるじゃろ〜」と思ってたけど、どうしても「ご飯専用」の存在が気になって、SPショップの店員さんに聞きました。
「ステンレスでもご飯炊けますよね?」
帰ってきた答えが
「熱伝導などでやっぱアルミの方がいいし、簡単です」

「?なんですと〜?」

当然ショップの方のお勧めアルミ寸胴ライスクッカー。
値段が・・・ネックです。家族3人のうちには5合も炊けなくても・・・しかも愛車の積載能力に限界の見える我が家としてはコンパクト&スタッキングが大前提。

そこで思いついたのが冒頭の組み合わせ。
幸い、そこのショップには各メーカーのクッカーがそろってましたので入念な事前チェックでPro.3にユ○の3合炊きが見事にはまることが確認できたので、即購入!でした。



店員さんの一言が気になり始めてしまったら、ひたすら気になってしまって

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/8/31登録

コメント

09/8/31

漁師のまさ

はじめまして、ニセコライダーさん。
このスタッキング良いですね。

つながりますので、宜しくお願いします。

09/9/1

ココアぱぱ

はじめまして〜

フィールドクッカーPro.3を、長年愛用しています〜
今では 年期が入り 良い色になってます(笑)

最近 ユニのライスビリーミニDXが、
気になっていました・・・

収納をどうしようか?
悩んでいましたが 解決しました〜

時期を見て 購入しようと思います↑(^^!)

良い情報ありがとございました。

09/9/4

ニセコライダー

cocoa lemon様
コメントありがとうございます。我ながらいい組み合わせだと思ってます(笑)参考までに、pro.1だとfan5ライスクッカーが見事にスタッキングしたはずです。

ココアぱぱ様
コメントありがとうございます。お役に立てて光栄です。この組み合わせオススメですよ!

09/9/6

シーバ

こんにちは!ニセコライダーさん。
最近、クッカー系を物色しておりました。
見事なスタッキングですね(^^)b
頃合を見て購入!いやいや奥様にご相談を・・・

ニセコライダー

シーバ様
コメントありがとうございます。
ユ○フレームって他の物でもかなりSP品とのスタッキングの相性がいいです「
今回の組み合わせだと一番内側の「ライスクッカーDX」内にフライパンの取っ手と鍋つかみは入りませんがその代りフライパンの下の隙間にちゃんと入りますのでご安心を。
ぜひ奥様を口説いてください!

シーバ

ニセコライダーさん、こんばんは。
車載にかさばった荷物を見るとスタッキング
の重要性って大事ですよね。
なんとか頑張ってみま〜す(汗)
次回はクッカーの使用した感想を是非
お聞かせくださいネ。

09/9/7

ニセコライダー

シーバ様
コメントありがとうございます。
え〜、まずライスクッカーミニですが、見事にスタッキングするんですけど、若干取り出しにくいですf^_^;これは仕方ないかも。
あと、クッカーの使用の感想ですが・・・実は自分では使ってません(笑)嫁まかせなんで・・・
ひとつ気になってるのはフライパン「黒皮鉄板」の黒皮が一部すごーくちょびっとなんですが、はがれてちゃったことです。ジーズニングしたら一発で一部はがれちゃって(意外ともろい?)・・・使用には問題ないかもしれないんですけど気になって仕方ないです。
それはともかく家族3人にはちょうどいいサイズです。メッシュバスケットも「パスタや野菜をゆでたあとのお湯切りが楽」なんだそうです。網目も細かく100均で売ってる金網とはまったく別物です(当然か・・・)
ライスクッカーは、ご飯炊きが超簡単!にできます。しかもおいしいです。時々お焦げもありますがこれがまたおいしいんです。食べきれなかった分を翌日の朝、冷めた状態でもおいしく食べられるのはびっくりでした。

と、こんな感じいいでしょうか?

09/9/9

シーバ

ニセコライダーさん、こんばんは!
こんなに詳しく説明していただき恐縮です(><)
調理器具を購入する時の判断で、使いやすさっていう点
はポイント高いですね〜。
ご飯は炊きたてが一番と言いますが、超簡単&美味しいと
いう点も物欲をそそります!!冷めても美味しいならなお
さらですね(^^)
ありがとうございました!