プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 735 リンク: 7 コメント: 8

HEXA L+Tarp Screen HEXA M+RECTA M 夏の久住には,最適でした

べべんちょの空間

23日のお昼は、HEXA L+RECTA Mの日差し防止効果は、絶大でした!

夕方から夜は、HEXA Lと初張りのTarp Screenが活躍してくれました!先週と違い、カナブンは少なく、蛾が沢山でした。

ロースタイルでの4人の夕食は、今までになく快適でした。

先週のTarp Screen RECTA Lよりも狭いのですが、形状は、Tarp Screen HEXA Mの方が、格好いいと思います!!

周りから観察すると、柔らかな光がもれて、風も防ぎ、雰囲気も今までと違い、我が家では、大変好評でした。昼には、風を通すため、巻き上げていました。秋にも活躍しそうです!

雨も防ぐようですが、濡れたままの撤収は、大変そうです。
今回は、天気が良く、全て完全乾燥撤収でした。

HEXA LにTarp Screen Mでしたが、問題なく設置できました。170cmのポールを4本使用して、多くの視界を確保しました。

Take Chairは、写真には最適ですが・・・座り心地は、FD Chair RDの方が優れているようです!!娘二人は、必ずFD Chair RDに座ります!!その上、ヨーキーのココまでこの上で寝ころびます。夫婦してTake Chairに座りましたが、どうも太ももの下が・・・ロースタイルに当然なってしまいました!!

新しいアイテムが増えた分だけ快適になります!!(キッパリ)その上、設営の楽しみが増えますし。良い2泊3日でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/26登録

コメント

09/8/26

hito&cocco

こんばんは。
アイデア満載のスタイルですね。
しっかり撮れているじゃないですかー。
やっぱりヘキサは格好良いですね。

09/8/27

べべんちょ

hito&coccoさん こんばんは

>しっかり撮れているじゃないですかー。
ありがとうございます。まだまだですね。すこし道具を用意したので、次回は、もっと良い写真を撮りたいと思います!!
またアップします。

>やっぱりヘキサは格好良いですね。
ヘキサいいですよね。我が家でもお気に入りです!

ちじ

べべんちょさんこんにちは。
左上の写真凄いですね!
なぜか爆笑してしまいました。
SPの人もビックリ?

moyuzen

こんにちは!!
私もロースタイル検討してるのですが、シートの大きさに悩んでいます。来年当たり正方形のシートがでないかなぁ・・・と。 使い心地教えてください**

べべんちょ

ちじさん おばんです。

返信が遅れました。出張で不在にしておりました。

>なぜか爆笑してしまいました。
SPの人もビックリ?
そうです!!SPの方の目にとまれば、満足なんです。
オンラインカタログの下の方にヘキサL・レクタM の資料に載せてくれないかな〜と思っております!!(キッパリ)

moyuzenさん おばんです。

返信が遅れまして、申し訳ございません。

シートに関してヘキサL・リビシェルに使用する分には最適な大きさと思いました。立ち上がりは土や枯れ葉・雨水を持ち込まずに良いと思います。

ランドロックに適応するには、小さいはずです。一番の売れ筋のリビシェル・ヘキサには良いのでしょうが、レクタやランドロックには物足りないと・・・・

フロアマットの表面は、ツルツルしすぎな感じがしました。しかし、今回 ヨーキーが下痢・しっこをしたのには、まいりましたが、拭き取りは簡単でした。良い面・悪い面が混在するのでしょうが・・・

moyuzen

こんばんわです!
リビシェルなら 1つで十分??やっぱ2つ??
私的には フロアーマットでリビシェル内、イッパイ**って感じにしたいんですが**
半分位の方が使いやすいですかね・・・??

べべんちょ

moyuzennさん おばんです。

>半分位の方が使いやすいですかね・・・??
我が家は、リビシェルの地面は、結露防止のために、グランドシートを敷き詰めます。グランドシートに直接座るには、居心地が悪いので、ロースタイル完成のためにシート・マットを使用してみたのです。グランドシートだけの部分には、ローチェアーを使用しています。よってこの大きさでよいのかなと思います。マットにチェアーを載せることは、損傷が心配です。(少し心配しすぎでしょうか?)

09/8/28

moyuzen

こんばんわ!
納得ですっ!!

>マットにチェアーを・・・
同感です**(心配するに越したことなしです)