おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 666 リンク: 0 コメント: 1

グリーンビュー丸山キャンプ場

海が好き♪の空間

お盆休み 2009.8.12〜14まで2泊3日で行って来ました。
SP使用者の方は、一組もいなかったかな(よく見てませんでしたがw)
キャンプ場は、秩父市を見下ろす丸山の山頂に近い中腹の尾根をキャンプ場として使っています。
そのため、キャンプ場は長細い感じになっています。
林間サイトと景観サイトがあり、景観サイトからは、秩父市の夜景がすっごく綺麗です。
私たち家族も景観サイトを予約しました。

我が家は、6才と1才の男子がいるため、手作りとはいえ本格的なアスレチックの遊戯場があるここは、子供たちにも、そして、アスレチック中は子供に手がかからない親にも、BEST SELECTION CAMP AREA なのではないでしょうか?

アスレチックは、周りの木の高さよりも、高いやぐらもあり、そこからの景色と心地よい風は、大人の私でも感無量な場所でした。ここに行ったら、大人も子供に負けず、必ずこのやぐらに登ることをお勧めいたします。
登ったら感想を聞かせてください^^

マイナス点ですが、サイトがちょっと小さめです。
我が家のサイトは、46番で景観サイトで、アスレチックの隣の変形サイトでしたが、比較的広かったかな・・・ほかのサイトは、8×8位で狭そうでした。
@トイレは、ウォシュレット完備でした。
水場・管理連などは、古めでしたが、まぁ我慢できる範囲でした。水場の流しが少し汚れていましたが、私を含め利用者が、自主的に清掃していました。そういう意味では、マナーのきちんとしたキャンパーが多かったです。

そして今回最高の出来事は、長男がアスレチックで仲良くなった友達の家族と知り合いになれたことです。
すっごく感じのいい家族で、9月にはとりあえず、いっしょにBBQに行くこととなりました^^

我が家の評価は、○(◎に近い)

勝手ながらもうひとつのマイナスは、キャンプ場へのアプローチで急な上り坂のため、キャンプ道具満載の軽自動車は無理かも、我が家のゴルフも、オーバーヒートしてしまいました。(途中で止まって、冷めるのを待ちました^^これも楽しい思い出の一つですがw)

  • 2009/8/26登録

おすすめ周辺情報

■ 武甲温泉・・・超お勧めです。
  入った後は肌がつるつるして美肌効果あり(妻談)
  施設は広くて気持ちよかったです。
   ・大人一般……800円
   ・小学生〜3歳…300円
   ・2歳以下……無料
  ※キャンプ場から20分くらいかな

■ ウォーターパーク・シラヤマ
  水遊びをするならここです。
  もちろん無料!駐車場も完備!
   ※ 武甲温泉の近くにあります。
     国道299号の町立図書館の路地を入ってすぐ!

■ 羊山公園
  結構有名な公園ですね!
  羊といっぱい触れ合えます。春は芝桜が綺麗!

とっておきのネタ

超とっておきのネタです。

秩父方面といえば、長瀞も入りますよね。
長瀞といえば、テレビなどでもいっぱい紹介されている、天然氷のカキ氷で有名な「阿佐美冷蔵」ですね。
でも、長瀞にある阿佐美冷蔵のお店2店は、いつも長蛇の列・・・とほほ状態(3時間待ちが当たり前w)
秩父から近いとはいえキャンプ中に、並ぶのも嫌ですよね。

っていうことで・・・
なんと阿佐美冷蔵のカキ氷って、阿佐美冷蔵以外でも食べれます^^
ここ秩父でもです。
場所は、「道の駅ちちぶ」です。
ただ、かけてあるシロップと氷が天然ではありません。
でも、毎朝店員さんが長瀞の阿佐美冷蔵に仕入れに行っているだけあって、すっごく滑らかなカキ氷です。
長瀞まで行って、3時間も並んで食べる価値もありですが、我が家は、これだけでも満足できるほどのおいしさでした。
一度試してくださいね。
※ 注意
  道の駅の外のカキ氷は、普通のです。
  建物の中の氷やで買ってください。
  阿佐美冷蔵の氷の垂れ幕が目印です。

コメント

09/8/29

*dawn over coffee

海が好き♪さんこんばんわ〜☆
うちから近いんですが、やはりサイトが狭いので行かなかったんですよ〜。
景観サイトは相当綺麗みたいですねよね。
今年は忙しくてラスト1回出撃できればいい感じです。
ラストは丸山かぁーー!