プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1176 リンク: 0 コメント: 12

Amenity Dome

とくやすの空間

今回が初めてのキャンプでした。キャンプ用品店一押しの
アメニティドームを購入し昨日初キャンプ初張りでした。
インナーテントは、お部屋設営をしたもののフライシートの設営は、初で不安でしたが、思っていたよりもスムーズに
設営することが出来大満足でした!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/8/25

ふるぴー

こんばんは。
奇麗に張れてるじゃないですか。(^^)
しわなくピンと。
やっぱりフライは外ですよね。でかいですから。
区画サイトのようですが、場所どこですか?。

09/8/26

とくやす

s-tomoさん、コメントありがとうございます。
フライの前後は、やっぱり間違えちゃいました(笑)
サダさん、コメントありがとうございます。
インナーは、お部屋設営をしただけに、早く設営できたの
ですが、フライは、やっぱり何回も迷いました。
初キャンプだけに食事が食べれるように早めのチェックイン
早めの設営でなんとか明るいうちに、食べれました(笑)
ふるぴーさん、コメントありがとうございます。
なんとか、初キャンプが終わりました(笑)
しかし、課題も沢山出ました(苦笑)
教えていただいた事を考えたらここしかないかな!って
場所は、ACN大鬼谷オートキャンプ場で、林間サイトの
(水道・流し付)にしました。

09/8/27

bushinyan2009

とくやすさん、はじめまして。
アメド、初張り、おめでとうさんです。
事前に練習されたんですね(^_-)
私もアメド購入したのですが、実は初張りすませてません。
予約したキャンプ場は前日台風接近による大雨+超初心者!
で、キャンプ場レンタル品(C社)で、キャンプデビュー (^^;)

09/8/28

とくやす

bushinyan2009さん、はじめまして!
ありがとうございます!
そうなんです!お部屋設営で、特訓しました!(笑)
インナーだけですけどね!
うちは、台風の接近で予約をキャンセルしてしまいました。
なので、今回初張りできました。
ここで、いろいろアドバイスしていただいたので、
すごく力強かったです!
アメドは、使いやすく設営もフライの前後を注意して張れば
うまく張れると思いますよ!
大きさも、うちは、3人家族ですが、十分です!
bushinyan2009さんの初張りコメント楽しみにしていますよ!

かっさん

とくやすさん はじめまして。
私も皆さんと同じくフライで前後迷ってしまいます。また付属のペグをペグダウンすると必ず数が足りません。たぶんペグダウンする場所を間違っているのかも?。最近は付属のペグは使用せずソリステを主要部分だけペグダウンしてます。これって怠慢かも?。

とくやす

かっさんさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
やはり、前後迷いますよね!僕も僕だけじゃなかったと一安心
です(笑)
そうですよね!僕も、ペグ足りなくなりました。!
僕は、出入り口等にもペグダウンしていて、嫁に
これじゃ、テントの中に入れないじゃんって言われて・・・
マジでーと見てみるとアラ?ホント通りでペグが足りないはず
抜き直しました(恥)
うちも、ソリステを購入して使用しています!
ソリステは、いい仕事しますよね!

09/8/29

bushinyan2009

とくやすさん、アドバイスありがとうございます。
フライシートを固定する部分1カ所に結束バンドをつけて、
前後が分かるようにしてみます!
アメドの初張りできたら、報告します(^^)/

とくやす

bushinyan2009さん、こんにちは!
僕もアドバイスできるほどの者じゃないんですけどね(照)
同じアメドユーザーで、どうやれば、もっとうまく使いこなせるか情報交換出来たら、いいかなって思います。
わかるように目印をつけるのは、良いアイデアだと思います。
あと!ペグダウンするとき、気をつけてください!
うちみたいに、ペグダウンしてテント内に入ろうと思ったら
ペグダウンする所を間違えてペグダウンしなおさないといけなくなっちゃいます(恥)(笑)
報告お待ちしてます

bushinyan2009

とくやすさん、こんにちは!
ペグダウン箇所要注意とのこと、了解です。
キャンプ場に行って思ったのですが、
テントは、C社が半分以上で、SPはランドロック1張りだけ。選択する上で、まずコストありき、と思っていますが、色々調べているうちに、SPの良さが一寸分かったような気がしています。
これから良い季節、私も自然を堪能すべく張ってこう! (^^)/

とくやす

bushinyan2009さん、
うちもテントを購入するにあたりスポーツ用品店等をまわり
ました。やはり、価格等の関係かスポーツ用品店オリジナル
や低価格で見栄えの良い物を考えていましたが、キャンプ
用品専門店に足を運んで店員さんの話を聞いているうちに
SP社のアメドと出会いました。嫁は、テント内の高さが
ある他メーカーのテントを購入したかったみたいですが、
SP社のアメドをなんとか説得の上購入しました。
このクラブに入り他の方の話を聞いて以前よりもっとSP社
さん製品の思い入れが強くなりました(笑)しかし・・・
いざ購入となるとすぐに購入っていかないので、
嫁をキャンパーにうまく盛り上げて、すこしずつおねだり
しようと思っています(笑)