プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2556 リンク: 4 コメント: 6

リビングメッシュエッグ&アメニティドーム連結

きま@タクははの空間

リビングメッシュエッグを初張りで、アメニティドームと連結しました。

8/22-23のスターターウェイ@森のまきばオートキャンプ場です。


設営時にスタッフの方2名にお手伝いいただき、ちょっとしたコツをたくさん教えてもらいました。感謝感激です。

さすがに、プロが張ると綺麗さが違います。

キャンプ場はほぼ無風の晴天で32度まであがり、エッグの中はかなり暑かったです。風が吹いた2日目は気持ちよかった。

パイルドライバーPro欲しかった・・・残念。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/24登録

コメント

09/8/26

nara

きま@タクははさん

はじめまして、こんにちは。
ぜひそのコツとやらを伝授願いますm(_ _)m
ついでにエッグ&アメドで繋がりま〜す

09/9/2

kurochamo

きま@タクははさん、初めまして。

アメド&卵、快適ですよね。
(私は、本番がお預けになってますが・・・)

是非、コツを教えてくださいませ。

きま@タクはは

講習会でもコツがたくさん披露されたそうですが・・・

ピンと貼るこつは、「引っ張りながら貼る」んだそうです。

あと、アメニティドームを一人で設営するときなんですが、

最初のポールは寝かせたままピンにさします。両方ともです。
そうすると、上から見るとポールが「傘」のマークみたいになります。
次のポールは、傘の頂点側から、やっぱり寝かせたままでさし、最後、傘の持ち手部分になるところのピンをさすとか。ここで初めてテントがたちあがるとのこと。

卵は、テープをはずすとおかしな形になるので絶対にテープをつけたままでとのことでした。

設営の基本は、旦那に言わせれば力学だそうです。

残念ながら、スターターウェイのあった日は猛暑&無風でエッグの中にいられなかったです・・・タープセットの人たちがうらやましかったです。

次は9月の連休、吹上に行こうと思っています。きっと卵の中は気持ち良いのでしょうね。

nara

きま@タクははさん

なるほど、なるほど。
今度の9月の連休で試してみます。
ありがとうございます。

09/9/5

kurochamo

きま@タクはは さん

おはようございます。
本日午後よりキャンプに行きますので試してみます。
ありがとうございます。

でも・・・引っ張り過ぎには要注意ですね(笑)

09/9/7

きま@タクはは

今、読み返して・・・違うところが・・・

>次のポールは、傘の頂点側から、

傘の持ち手側から、

でした・・(大汗)

おそらく、そうじゃないと立ち上がらないと思います・・・大きな団扇を持ち上げることは無理なので。
ごめんなさい!