みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 296 リンク: 0 コメント: 7

南光自然観察村 8月8日〜10日

かわちゃんの空間

先日お知らせしたようにSPWの会場にもなった南光自然観察村が豪雨の被害で閉鎖されています。

当日現地でキャンプをされていたpopyさんが、雨の降り始めから橋の流失、避難に至るまでのレポをブログにアップされています。
観察村ファンクラブにリンクがはってあります。万が一の際の参考にもなると思いますのでぜひご覧ください。

http://nagabayasi.exblog.jp/...

  • 2009/8/22登録

コメント

09/8/22

ちじ

かわちゃんさんおはようございます。
イマイチ見方がわかりませんでしたが(僕の未熟)
最近本当に想像出来ない様なことが起きますね。
人的なのか自然の脅威か。
僕も8日から東北に出かけていましたが、
本人は気楽でテレビもラジオも聞かず
いきあたりばったりで、周りの人からの携帯メールで
色んな情報を教えて頂きました。
これからも台風の季節ですので今迄の所に
二次災害がなければいいのですが。

べべんちょ

かわちゃんさん はじめまして よろしくお願い致します。

自然の猛威・・・凄いですね!良くこの様に記録なさってましたね。恐ろしさがひしひしと伝わります。
子ども達に見せるのに、良い資料になります。有効利用させて頂きます。

それにしてもご家族皆さんご無事で何よりでした!!

bushinyan2009

かわちゃんさん、はじめまして。
従来にない状態発生を伝える気象報道の頻度高い・・
今年の梅雨明けは遅かったし・・・
日本は温帯と学校で習ったのですが、温暖化で亜熱帯に
なってきている?
被災しないようにするには、細心の注意が必要だと、
書き込み拝見させていもらいました。

tomojii

popyさんのレポ見せて頂きました。
自然の怖さですね。
キャンプを始め、自然を相手にする事で一番気を付けなければならないところですね。
自然の怖さを甘く見ないことです。”撤収”する勇気は重要ですよね。

09/8/23

かわちゃん

皆さんコメントありがとうございます。

ファンクラブの画像、本当は目の前に対岸まで続く橋があったはずなのです。
男の子の背中が愕然とした気持ちをよくあらわしてると思うのです。

13/8/23

ちじ

4年前も、今頃うろちょろしてたんですね 〜 ・・・

4日間、携帯を車に置きっぱなしでしたが ・・・ (汗;

まさか、行くことになろうとは ・・・ (^_^;>

13/8/24

かわちゃん

また、古い記事を。