プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 680 リンク: 1 コメント: 3

ペグハンマー PRO.C

こういちの空間

本日、銅ヘッドを交換しました。
何とか交換出来ましたが特別な工具と特別な設備がなければ出来ないでしょうねえ。
以前のKWでもありましたが、SPユザーサービス行きが一番かも。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/19登録

コメント

09/8/19

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
「スプリングピンを同封ポンチで抜くだけ」みたいな
事をカタログに書いてあったような気が・・
我が家のハンマーもいずれはこうなるんでしょうね。
よろしかったら悪戦苦闘の時間を教えて下さい。(^^)

09/8/20

mmj

はじめまして。
銅ヘッド我が家も用意しているんですが、
交換の目安と言うものが、
今つ分からないので交換してません。
4ミリのピンポンチはきちんとした工具があるのでと、
思っていましたが。
そこまでスプリングピンが変形していると、
正規の工具でも大変だと思います。
念のため抜いてみようかな。

09/8/23

こういち

ふるぴーさん、mmjさんはじめまして。
説明書には簡単そうに書いてありますが、センターがズレていて付属のピン抜きは全く歯が立ちませんでした。ピンが全く動くことなく曲がってしまいました。(付属のピン抜きは新しいピンを入れる時に使ったほうが良いと思います。)
その後市販のピンポンチで叩きまくり、何とか銅の所まで抜けました。その先はピンポンチが銅の部分にあたり動かなくなったので、一つ細いピンポンチで何とか抜けました。
ピンポンチはきちんとした工具が有っても台(私の場合は、万力を台にして叩きまくりました。)がないと難しいと思います。
時間にすれば30〜40分くらいですが・・・。
今考えてみると、ドリルでピンの両側を削ったほうが簡単だったのではと思います。