プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1315 リンク: 1 コメント: 2

初期型ランブリ4・HDタープヘキサL!モナコベージュもいい感じ。

パースの空間

お盆休みのグループキャンプの1カット。
大人たちは酔い潰れて起きるのが遅く、子供達が騒ぐ前の静かな早朝時は、私だけの心地よい時間です。

乱雑に道具が集まっているリビングスペースのヘキサLと子供達専用のランブリ4は、朝露でナイロン幕体が若干たるんでいるのも清々しい朝の風景です。

初期型のランドブリーズ4は現行タイプとは違う4本フレームの正方形型で内部も少し天井が高く広々です。子供達がテントの中で寝て、遊ぶのも十分なスペースです。
しかしベンチレーションは古いタイプですのでやはり悪く、夏場は夜間でも蒸し暑く寝苦しいです。季節的にも気温・湿度が最高で前室・後室のフライシートを全開にしても非常に風の通りが悪い夜でした。

また初期型デザインは秀逸で大好きです。
前室のシングルジッパーの開口は大きく、現行品と違ったフライシート頂部のエンジカラーもワンポイントで良いです。フライシート固定もフックを掛けるだけの簡単仕様、グロメット差込式のフレームも良し。
さらにヘキサLを含めて明るい初期モナコベージュもいい感じ。同じモナコベージュでも最終の2002年までどんどん色合いが濃くなって行きますよね。この初期カラーは最も明るい色合いです。

ヘキサLはシールド仕様では無いので、流石に真夏の直日は暑苦しいです。しかし写真でも解るようにタープの下が明るくて非常に心地よいです。これが最大の魅力でしょう。

さて間も無く子供達の声がフィールドに響き渡ります。静かな一時も終わりです。カエデ(かえるの手)の葉が賑やかに拍手をしてくれている様です。
男親達だけの子供6人の子守りを応援してくれているのかも。

道具の中で「おまる」が一番目立ってる!?


やっと昨年末(2009年末)にブログを始めました!
これからマイペースで徐々にアップして行きます。
キャンプやランタンが大好きですのでお暇な時でも見てやって下さい。
http://mycampstyle.blog.eonet.jp/...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/1/7更新
  • 2009/8/18登録
  • 2回更新

コメント

09/8/18

べべんちょ

バースさん こんばんは

>道具の中で「おまる」が一番目立ってる!?
言えてますね!!

グリーンとモナコベージュのコントラストとても綺麗ですね!

>4本フレームの正方形型で内部も少し天井が高く広々です。
我が家は、ランブリ4pro.ですが同感です。いいですよね!!私は、この色合いと形状が一番好きです!!しかし、今では長女とヨーキー専用となってます!!  ランブリ4で繋がります。

09/8/19

パース

べべんちょ さん。お早う御座います。
コメント有難う御座います!

「おまる」もテント・タープと色あわせ!これもモナコベージュ??
これだけはキャンプに忘れる事の出来ない必需品です。(^^;

私もランブリ6pro購入時に4〜6サイズは結構悩みました。
その再販されたランブリ4pro用の正方形インナーマットが、このSD-104には少し合わなかったですね〜。
ボトムの面取り形状に違いが有り、対応テントにも該当されていません。でも使用には全く問題無し!

べべんちょさんのお盆キャンプも凄い事になっていますね。(^^v
子供達は絶対に楽しいでしょうね!
でも自分のサイトで迷子になりそう・・・・・。