おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1027 リンク: 0 コメント: 5

サンビレッジ曽爾

スライガーの空間

大阪から車で西名阪道と名阪国道を使い、針インターを経由して約2時間で到着。
本当に緑の多い田舎の中にあるキャンプ場です。夜は満点の星を眺めながらマッタリ。
写真の右は「鎧岳」。左は「兜岳」。鎧岳を右にターンすると「曽爾高原」があり、良い景色ですヨ。

  • 2009/8/18登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場から車で約5分のところに、曽爾高原ファームガーデンがあります。
この敷地内に「お亀の湯」があり、キャンプ場利用者は大人700円のところを「450円」になります。

とっておきのネタ

曽爾高原ファームガーデンの敷地内に「お米の館」があり、ここで焼き上げられたパンがムチャクチャ美味しいです。
米粉を使っているので、モッチリした食感です。お勧めしま〜す。

コメント

09/8/18

リーフ

こんにちは^^
ロケーションもサイトの芝も良さそうな雰囲気ですね。
以前から一度行ってみたいキャンプ場候補に挙がってるんですが
まだ行けてません^^;
参考になりました!

スライガー

リーフさん。こんばんは。
オートサイトA・オートサイトB・オートサイトCの
3箇所がありますが、管理棟と同じ高台にある「サイトA」が
良いと思いますヨ。
写真がサイトAで、眺めが良い所です。

09/8/19

itssou

はじめまして、itssouと申します。
私は8/16〜18の間、サイトBに居りました。

確かにあのパンは美味しいですね!

スライガー

itssouさん。はじめまして。

もしかして、レクタL・ランブリ5の両方とも
50周年の「Pro」仕様の方では・・・。

私のランブリ5Proと比べ、シワも無く綺麗に
張っているなぁと関心していました。

09/8/20

itssou

>もしかして、レクタL・ランブリ5の両方とも
>50周年の「Pro」仕様の方では・・・。

はい、そうです。

>私のランブリ5Proと比べ、シワも無く綺麗に
>張っているなぁと関心していました。

ありがとうございます。
いつもより上手く張れててよかったです。

このキャンプ場にはちょこちょこ出没していますので、
今度見かけた際はお声掛け頂ければ幸いです。