おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 834 リンク: 1 コメント: 4

戸隠キャンプ場

サダの空間

8月9日から3泊してきました。言わずとしれたキャンプ場ですが、私的には今回が初めて、お盆休みとなれば設営自体問題が在りそうでしたが、最悪イースタンキャンプ場がセカンドチョイス出来ることが励ましになり覚悟を決めて行ってきました。夏休み期間には昆虫採取や竹細工(竹とんぼ作り、水鉄砲作り)などがあり子供も大人も楽しめる企画がいっぱいです。私たちの行ったときは、あいにくの雨模様が続き残念でしたが、最終日に少し回復し、晴れて山々が美しく、夜空の星も都会とは比べようがありませんでした。

  • 都道府県

    長野

  • 住所

  • 2009/8/16登録

おすすめ周辺情報

温泉:神告げ温泉 大人:600円 子供:300円
車で10分程度の所に戸隠神社奥社、Pから約2Kmの行程で奥社。杉並木が綺麗です。

とっておきのネタ

昆虫好きな、お子さんがいるご家族にはいいかと思います。
カブトムシ、ミヤマクワガタが取れます。

コメント

09/8/16

toman

サダさん こんにちは〜
戸隠に思わず反応です。笑
お盆なので相当込んでいたみたいですね。
我が家も戸隠の計画もあったのですが、最後の夏と言うことで
海水浴になりました。
戸隠は我が家人気ベストのキャンプ場です。
いつかご一緒できたらいいですね〜
戸隠でつながります。

サダ

tomanさんこんばんは、戸隠近辺は自然が美しくとてもいい所ですね。是非、近いうちにご一緒できるといいですね。鏡池にも行きましたが落ち着いていて気に入りました。おそばも美味しかったし、雨だったのですが何か得した気持ちです。

09/8/17

*さかっち

サダさんこんばんは〜はじめまして♪
私も時期同じくして戸隠におりました(8日〜13日)
戸隠牧場寄り(バンガロー手前)にランドロックで楽しんでました!!
天気がイマイチでしたが最終日には晴れて良かったですね!!
戸隠は自然が多くて滞在型のキャンプ場だと思います、私も大好きなキャンプ場の一つです(^_^)

サダ

ココパさん始めまして、すぐ傍にいたんですね、ランドロック知ってますよ、我が家は白いトイプードルを連れた子供連れの家族です。犬がうるさくて迷惑をおかけしていました。雨がすごかったですね。