プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1065 リンク: 5 コメント: 10

やってしまった・・・スリーブ破けた(泣)

メルの空間

エッグのサイドフレームを通す時に
スリーブのメッシュ部分に
穴を開けてしまいました・・・

いつも気をつけていたんですが(泣)


エッグを使っている皆さんもお気をつけあれ・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/15登録

コメント

09/8/16

ココアぱぱ

おはようございます〜!

エッグの フレーム長いの注意が必要だと解っていても、
焦ってしまう時があります(><;)

自分のは、スカートに焚き火穴がって・・・(笑)

使用日数が多いので 仕方ないと思っています?

穴が酷くならないように 直したほうが良いと思います・・・

へなちょこキャンパー*

ショックですねぇ。
こんなことにならないように,SPさんには改良に改良を重ねていってほしいですね。

メル

ココアぱぱさん
おはようございます^^

毎回、気をつけていたんですが・・・
やってしまったのはしかたないですね(笑)

>自分のは、スカートに焚き火穴がって・・・(笑)
自分もスカートに焚き火で開きました。
道具なんで仕方ないですね・・・
大切に使っているんですが(汗)

>穴が酷くならないように 直したほうが良いと思います・・・
再来週のSPWが終わったら修理に出そうかな(笑)

メル

へなちょこキャンパー*さん
おはようございます^^

ショックでしたねぇ・・・
メッシュ部分から突き抜けたフレームを見た瞬間、フリーズしました(笑)

>SPさんには改良に改良を重ねていってほしいですね。
2本あるメインフレームを立ち上げてから交差させるので、テンションがかかるんでサイドフレームのスリーブはメッシュ素材じゃなくても良いのかな?と思いますね・・・
次モデルはサイドフレームのスリーブはメッシュ部分ナシにしましょう*SPさん(笑)

09/8/17

toman

メルさん
こんにちは〜
私もメッシュ使用しているのでスリーブは以前から注意してました。(少し生地的に弱い感がありますよね)

破れが拡大する前に修理は必要かもしれませんね。

大切なアイテムが破れたり、切れたり ショックですよね。
以前リビシェルが破れ 修理してもらいました。

メル

tomanさん
こんにちは^^

メッシュなので注意はしていたんですが・・・
これ以上に拡大しないように修理しようと思っています^^

物にもよると思うんですが、ちなみにどの位で修理ってあがるんですかね!?

toman

ちなみにリビシェル3カ所破れで何千円程度でとてもリーズナブルでした。送料の方がかかったような金額でした。
期間についてはその時は1ヶ月程度かかりました。
現品を確認するととても丁寧に修理してくれました。
イメージですが 同じ幕体で真四角のアップリケの感じです。
> メルさん

メル

tomanさん
情報、有難うございます^^

1ヶ月はみたほうが良さそうですね!
真冬(メル的シーズンオフ)に出そうかな^^

09/8/20

あきたか

こんにちは。
うちはフレームを曲げてしまい、ただ今修理中です(ノ_・、)シクシク

SP製品は買ってからのアフターサービス(?)がいいですよね。フレーム修理も予想よりやすかったですよ。

メル

あきたかさん
はじめまして^^
フレーム、まがっちゃいましたか・・・

形ある物、いつかは・・・とは言いますが、自分の注意不足で破っちゃいました(汗)
>フレーム修理も予想よりやすかったですよ。
メルも後々修理に出そうと思ってます^^