プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 744 リンク: 2 コメント: 14

My favorite! (TP-741-US)

ぱどるの空間

長年頑張ってくれた先代のタープ(TP−100)に代わり今シーズンからレクタMが活躍してくれることになりました。

ヘキサかレクタか?
MかLか?
色々悩みましたが皆さんのKWやオフでご一緒してくださった先輩方の設営を参考にさせていただいて・・・
1.家族4人で使うには必要十分な大きさ。
2.狭い区画サイトでも設営しやすい。
3.実用本位で設営のバリエーションが多いレクタ型。
以上の理由から我が家のキャンプにはレクタMがピッタリということになりました。

試し張りが出来なかったので今回のファミリーキャンプがいきなりのフィールドデビュー。
リビングシェルにコットを入れ、サイドパネル側を出入り口にしてリビングスペースとしてレクタMを設営することにしました。

袋から出すと意外なほど小さい幕体で「ちょっと小さ過ぎたかな?」と思うほど。
でも取り回しはし易く一人で設営することが多い私にはピッタリ。
設営し終わってみるとテーブル1台とチェア4脚には十分な大きさでした。
雨でも大丈夫でしょう。
シールド効果は抜群で中にはくっきりとした日陰が出来ます。
でもMサイズなので周りから十分光が入ってきました。

レクタM、今日から「My favorite!」の仲間入りです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/8/15

sho

見るからに気持ちいいっ!
で、これはもしかしてOGAWA張りしてますか?
レクタのOGAWA張りは初めて見ました。
きちっと張れてますね!

ぱどる

そろっちさん
雨で順延になっていましたが漸くお披露目となりました。
これからご贔屓に〜。(クスッ)

ぱどる

naiさん、期せずして同じ時期に世代交代になりましたね。
>グルキャンではお世話になりそうな
ヘキサ派のお二人の前ではお恥ずかしいのですが・・・どうぞご贔屓に。(爆)

ぱどる

shoさん、ありがとうございます。

>これはもしかしてOGAWA張りしてますか?
はい、確かにO社シス○ムタープ風の味付けをしています。
この写真でいうとシェルの左側にウィングポール280を立て、そこから10mmのロープで延長しています。
はじめはシェル側のウィングポール240を立てていませんでしたが、管理人さんから「明日は雨になりそうですよ。」と言われたので幕体全体がシェル側に少し傾斜して雨水がシェル側に集まりそうだったので途中からシェル側にも240を追加しました。
でも結局3日間雨は降らず(笑)乾燥撤収できました。

donald

お言葉に甘えて・・・つながり完了。
「暖簾仕様」ですけど(ガハハハ)。

09/8/16

リッチ

旧型ポンタの至らない所を 次はシールドMで
補おうっと思ってたんですけど・・・いいなぁ〜

私も最近、レインシャドーJKT 持って出掛けると 不思議と降らないんですょねぇ〜

ぱどる

つながり恐れ入ります。(クスッ)
タープとしても暖簾としても使えるなんてやっぱり「設営のバリエーションが多いレクタ型」ですね。>donaldさん

ぱどる

リッチさん、おはようございます。

ここのところ天候不順だったので雨を覚悟で準備して行ったのですが、やっぱり雨は降りませんでした。(笑)

>レインシャドーJKT
国産のメーカーには無いピットジップ付きで蒸れ易い部分のベンチレーションが良さそうですね。

ココアぱぱ

初張り 旨くいって 良かったです〜
夏には、この張り方も有効だと思います!

レクタの中を風が吹き抜けるので 涼しそうです(^^!)

地震で心配していましたが、楽しいでいるので安心しました〜

私は、相変わらずの 仕事ずけで、キャンプに行くのが面倒に感じてしっまっています(爆)

もう少し 涼しくなったら 近場でデイキャンも出来るのですが・・・?

お盆の暑さだけは、凄かった(汗;)♪〜(ダラダラ〜ぎゃ〜っ!)

09/8/17

ぱどる

ココアぱぱさん
漸くのお披露目ですが、家族にも初披露だったのでかなり緊張しました。
その時は大汗をかきましたがシールドの下は涼しかったです。(あはあは)

>地震で心配していましたが
ご心配頂いて恐縮です。
お陰様で家の中が少し散らかったぐらいで済みました。
家に居ても時々余震が襲ってきて落ち着かなかったので今回のキャンプはちょうど良い機会だったと思います。

>私は、相変わらずの 仕事ずけで、キャンプに行くのが面倒に感じてしっまっています(爆)
相変わらず忙しそうですねぇ。
疲れてくるとキャンプの用意をするのも面倒になってしまうんでしょうか。
私だったらそれよりビール飲んでゴロゴロしたいとか、温泉につかってごろごろしたいとかそんな風になってきそうな気がします。
早くこの状況から脱出できますように。