ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 451 リンク: 0 コメント: 15

タコ釣ったぞ!

bushinyan2009の空間

580g、 やってくれました!
当日この時点から、本人の強い希望があり、
Newロッドを買いにいきました(^^;)

  • ジャンル

    動物や昆虫たち

  • 撮影日

    2009年8月9日

  • 撮影場所

    紀北(和歌山県北部)

  • 撮影機材

    カメラ付き携帯電話

  • 2009/8/11登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/8/29

bushinyan2009

Julia0320さん、こんばんは〜
タコ釣りはじめて、まだ1年。
今でも釣ったときは、子供達と大騒ぎです。
堤防の底にいるようで、少しがんばると釣れます。
茹でたては、格別です(^_^)v

bushinyan2009

とくやすさん、お褒めいただき恐縮です(^^;)
子供達は、タコ釣りがお気に入り・・・
で、ビギナーズラックでキス1匹を釣って、持ち帰えり。
天麩羅揚げたてを塩を少しつけて食べたのが美味しくて、
ここ週末狙っているのですが、キスくん、釣れてくれません(T_T)
とくやすさんは、釣りされますか?

bushinyan2009

iyo-boyaさん、小三で、これぞタコの友釣り!(^^;)
写真を撮るときのポイントは・・・
釣った獲物をぐっとカメラに近づけると、デッカク写りマス(^_-)
タコ釣りツアー、釣果をアップを楽しみにしてます!

とくやす

こんにちは、
子どもさんは、タコ釣りに夢中ですかぁー
ホント、タコ大きかったですよね!
キスは、すぐ釣れそうですけど、なかなか釣れませんよね
めちゃ!おいしいのに!
僕も、いまは、キスやベラですかね?
これから、友達の勧めでヤズに行こうかと準備しています。
だから僕は、いまロッドを探してます。
だからNEWロッドうらやましいー

bushinyan2009

こんにちは、
タコ用Newロッド1.5mの手軽に買えるクラスですよ。
とくやすさんが良いロッドと巡り会われるのを祈ってます 

さて、美味しい魚、キスは遠投するらしいのですが、私は、ありあわせ(エギング)のタックルに1号のオモリと針、餌には青イソメ、と、簡単なもので、堤防からの第一投目が18cm位のがヒットし、ビギナーズラック!
釣れるとは思ってなかったので、目から鱗でした。その後はフグの嵐で、仕掛けの針がつきて投了。
いま、キスが釣れているという、釣具屋さんのメールチェックと天麩羅のイメトレで、出撃のモチベーションアップ中。

ayame

こんにちは!コメントのお礼をと思ってbushinyan2009さんの空間を拝見させてもらったら、すごいですね〜〜〜タコ!ウチの子供達も釣りが大好きなのでよく行きますが、最近横浜の方は魚影が薄くなった気がします(TT)でも9月の後半からは堤防でサバとカツオとアジが結構釣れるので楽しみです(^^)
今後もいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

bushinyan2009

ayameさん、お気遣いさせてしまって、すみません!
7月末から出没している新参者で、気が向いたときコメントを書かせて貰ってます。
実は、1年ほど前はアウトドアなんか、どこ吹く風だったのですが・・・(^^;)

で、堤防釣りをされるのなら、タコ釣りチャレンジしてみてください。
堤防から竿を出して、タコジグで、海底をトントンしていると、タコが乗って、重たくなるので、後は巻き上げるだけ。地球を釣ることも多々あります(^^;)
今後ともよろしくで〜〜す(^^)/

とくやす

こんにちは、
ロッドは、いまいい中古が出ているので購入しようと思って
いるにですが、キャンプ用品を積むための車のベースキャリアも欲しくてどちらを先に買うか迷ってます(笑)
確かに釣具屋さんの情報は、重要ですよ!
釣果報告も楽しみにしてます。

09/9/3

bushinyan2009

とくやすさん、毎度!
ロッド、ゲットされました?タックルベリーでかな?
ベースキャリアもイイですよ、車の中に積み込む量を押さえ込めるので、うちでは重宝してます。高さアップで、ガレージにの天井にあたって、入らなくなってしまいましたが・・(T_T)
今週は、釣りに行くぞぉ〜! p(^ ^)q

とくやす

bushinyan2009さん、こんばんは
ロッドは、買いに行く暇が友達に頼んでいます!
ベースキャリアは、ネットで購入しようと思っていますが、
新しいアイテムがたくさん出てきているので・・・
どれにしようかな??って感じです(笑)
釣果報告待っていますよ!