プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1624 リンク: 0 コメント: 12

ランドロック初張り

まーくんの空間

先日、久しぶりに阿蘇にキャンプに行ってきました。
歌瀬キャンプ場に向かっていたのですが、
途中で雨が降ってきたので、行き先を、
いこいの村に変更しました。

今回は、ランドロックの初張りという事だったのですが、
やはり、雨が・・・(泣)

私は、いつも初張りの時は、大概 雨になってしまいます。
初めての新カラー(エクステンションシートを除く)だったのですが、なかなか良いですね〜

でも旧カラーでランドロックが出たら、
即、買いなのですが・・・

それにしても、ランドロックは
広くて設営も簡単でいいですね〜(^^)
これ一つで十分快適に過ごせます。

http://nature01.blog8.fc2.com/

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/13更新
  • 2009/8/11登録
  • 3回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/8/12

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
そーなんですよね、意外と設営は時間かからないん
ですよね。我が家はリビシェルを使用していたので
先週の初張り時も「フレーム1本追加取り付け」
程度しか考えませんでした。それにしてもリッジ
ポールにAフレーム付けて「さあ立ち上げ」の時
も奥様1人でやられたのでしょうか?
すごすぎます。(^^,)

杏仁88

まーくん はじめまして(^o^)丿
おめでとうです。
ランドロックは天候の悪い時に使うですよ(ハハハ)
実力を見せつけましょう。
私も4打数3安打:7割5分です・・・
干すのが大変ですよね(T_T)

09/8/13

ふるぴー

干してると、どこがどこなのか分からなく
なりませんか?私だけでしょうか?

bushinyan2009

今日早朝に、無事帰還。
残念ながら、お向かえのサイトはロングステイの方の様で、ランドロックの撤収作業風景をみることが出来ませんでしたが、
デカイモノ好きな子供達にはしっかりアピールしときました。
おあとがよろしいようで・・・m(_ _)m

まーくん

bushinyan2009さん、こんにちは。
ランドロックは、思っていたより設営、撤収の方は簡単ですよ。あまりにも大きいので張れる場所は限られてきますが・・・。

まーくん

えいとぼりさん、はじめまして。
>ほとんど嫁が設営するのですが...(^^;
すごいですね〜
ホント羨ましいです。うちの場合は殆ど私一人なもので・・・

でもさすがに、このランドロックの時は手伝ってもらいます。リビングシェルは超簡単で1人でOKだったのですが。

まーくん

ふるぴーさん、はじめまして。
このランドロックは、いろいろな面でよく考えられている商品だと思います。
まぁ、難点をいえば、見た目があまりおしゃれとは言えないような!?
ただ大きいだけ?という風にも見えてしまいます。
やはり見た目の美しさはリビングシェルですね!

まーくん

杏仁88さん、はじめましてこんにちは。
>ランドロックは天候の悪い時に使うですよ(ハハハ)
そうですよね。
雨の時の為にいろいろな防水加工をしてあるんですよね。
ついつい撤収の事ばかり考えてしまいます。
でも、幕体のあの大きさを考えたら、やはり考えますね〜
まぁ、今年の様に雨が多い年は、天気のことばかり考えているとキャンプには行けませんよね!

09/8/17

ウッチー!

はじめまして。 ランドロックの購入を考えていますがリビングシエル同様に1人で立てる事は容易と考えて良いのでしょうか?  フライが大きいので撤収時の折りたたみはリビングシェルに比べ大変そうな感じがしますが、ご教授ください。

09/8/18

まーくん

ウッチー!さん、こんにちは。
リビングシエルは、1人で立てる事も出来ますが、ランドロックはかなり大きいので1人では厳しいかも?と思います。
特に風の有る時などは、はっきり言って、無理でしょう。
フレームを簡単に曲げてしましそうな・・・
撤収は、意外と簡単で、リビングシェルと同様ぐらい!?(幕体はかなり大きいですが・・・)と考えて良いのではと思います。
使っていろいろと便利なのはランドロック。設営と撤収の簡単さと見た目ならリビングシェル。のように感じました。