プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 950 リンク: 2 コメント: 8

リビシェル乾燥中

ヤマちゃんの空間

8日から戸隠キャンプ場へココパファミリーとファミキャンに行って来ました。先月のキャンプ同様、相かわらずの雨、挙句の果てには雷とともにゲリラ雷雨に見舞われテンションが下がり気味でしたが、ココパファミリと一緒に食事をしキャンプ話やSP製品にについて楽しいひと時を過ごすことができました。(^_^)
今回は3泊4日の予定でしたが、台風接近の影響でやむなく1日前倒しで撤収差作業を行い、リビシェル、ランブリをずぶ濡れのままビニール袋に突っ込み帰路に着きました。
待っていたのは大変な乾燥作業で、台風の顔色をうかがいながら、初の自宅での乾燥、収納作業が終わりました。今まで撤収日は晴れの日ばかりだっただけに、ホントに疲れました。終わった後は子供たちを連れ、地元でも有名な豆腐屋さんに行き、豆腐アイスをたべて来ました。
でも雨キャンもしっとりしてて気持ち良かったです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/8/11登録

コメント

09/8/11

ヤマちゃん

ん?なんかこの写真ダースベーダーに見えるのは私だけでしょうか(^^);

s-tomo

ん! 「見える!」 ダースべーダーだ。
明日から、秋田へ… 8/14は吹上かな?

ヤマちゃん

Sーtomoさん今回は、シールドルーフを立ち上げ前に忘れずに付けました(^^);

s-tomo

お利口さんですね(笑)
私は、「吹上」でアタフタしているかも?

09/8/12

だ〜く石井@Snow park

雨の撤収って、気が重いですよね。
でも、リビシェルのお陰で、雨でも楽しく過ごせたようで
何よりです。

乾かし繋がりお願いしま〜す!

09/8/13

ヤマちゃん

ダ〜ク石井さんこんにちは。
乾かしつながり宜しくです(^^);
何が屋だって同じことを2回もやることですよね。
でも安い物ではないからしょうがないです(爆)
追伸
初日は、雷と大雨で足元がため池状態でした。ほんと怖かった(**);

09/8/14

*さかっち

ヤマちゃんさん乾燥作業ご苦労様でした!!
我家はヤマちゃんさん家が撤収した後も
”雨にもマケズ風にもマケズ”でよろしくやってましたよ♪
結局晴れたのは撤収前々日からでしたが、雨のキャンプもなかなかのもんですね(撤収がしんどいですけど)
次回からは家族分の長靴とカッパを用意していきます!!
この度は色々とお世話になりましたo(^-^ )

09/8/15

ヤマちゃん

こちらこそお世話になりました。
でも、晴れの日があって良かったですね。
綺麗な景色が想像できます。
リビシェルは外で簡単タープに引っかけ、ランブリは室内でエアコン除湿と扇風機で乾燥、雑巾で水拭きし収納しました。
汗びっしょりでホントいい運動になりました。
まだまだ我が家はバリバリ行かせていただきます。
また来年ご一緒させてください。
食事中の話の内容じゃないですけど、お互い物が増えてるかも知れませんね(怖);