おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 467 リンク: 0 コメント: 4

望洋台キャンプ場

kake-keiパパの空間

その名前が示すとおり、日本海を一望できるキャンプ場です。高台にあるため、景色を遮るものが何もなく、晴れた日は最高のオーシャンビューを楽しめます。もちろん夕日もきれいでした。
キャンプ場自体は、管理棟からバンガロー、オートサイト(電源あり)、オートサイト(電源なし)、フリーサイトと続きますが、奥に行くほど海が近く、景色がよくなります。
写真は、フリーサイトにある展望台の最上階からキャンプ場を撮影したものです。手前にフリーサイトが広がり、奥に見えているのがオートサイト(電源なし)です。
今回は、オートサイト(電源なし)に宿泊。ヘキサタープ&テントを張っても十分なスペースでしたし、炊事場も近く便利でしたよ。
海水浴の帰りに利用したので滞在時間は短めでしたが、遊具設備があったほうが子連れキャンパーには嬉しいですね。

  • 2009/8/10登録

おすすめ周辺情報

車で5分で臼谷海水浴場、30分ほどでおにしかツインビーチがあります。

とっておきのネタ

コメント

09/8/10

s-tomo

いゃ〜、写真見て「あれっ、望洋台キャンプ場って改装したんだ!」って思ったけど…
私が行ったのは、気仙沼の近くの「望洋台キャンプ場」でした(笑)ごめんなさい!
でも、ここって広々して良い所ですね。

今後ともヨロシク!!

09/8/13

タカヒ゜ーク

同じく〜勘違いしました・・・s-tomoさん 
フリーサイトが素敵でな〜広々しててフリー派の私には
見た感じ居心地良さそうですね!

09/8/14

kake-keiパパ

s-tomoさん、タカピークさん、はじめまして。

そうなんですか〜。東北にも同じ名前のキャンプ場があるんですね。やっぱり、高台にあって景色のいいキャンプ場なのでしょうね。
今回行ったときは、北海道の「望洋台〜」のフリーサイトは写真のとおりで、みなさん、好きなようにテント&タープを設営されていました。(炊事場とお手洗いを使うときに、隣接するオートのほうまで行く距離が気になれなければ、広々としていて最高ですね)

今後ともよろしくお願いします。

タカヒ゜ーク

どうも〜  
キャンプ場は、宮城県気仙沼市にありますよ。
前は海・後ろは山で気仙沼湾が一望できますよ〜
是非お越し下さい・・・