おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 607 リンク: 1 コメント: 5

フォレストパークあだたら

アルボの空間

福島県にある有名なキャンプ場ですごく広いです。あまりに広すぎるために場内での移動は車になりますので飲みすぎには注意ですね。キャンプ場内とは家飲んだら運転禁止です!

  • 2009/8/9登録

おすすめ周辺情報

周辺には屯ちんという有名なラーメン屋さんがあるので、行く前か帰るときに立ち寄るにはいいです。買い物は4号線からキャンプ場へ行く道のところに大きいスーパーがあるのでここでほとんどのものはそろいます・・・あまりに広いので疲れます。
あと、東北サファリパークがあり、ホワイトタイガーやホワイトライオンなどの放し飼いがされています。那須とか岩手のサファリパークと同じですね。

とっておきのネタ

木工細工などのイベントがあるのでほとんどの時間はキャンプ場内で過ごせます。木工細工も午後から予約していたのですが、親もはまって夕方までやってました。のこぎりの使い方など覚えるのに非常に役に立ちました。普段はなかなかのこぎりなんて使いませんから。のこぎりを上手に操るパパが見せられ一時のヒーローに(^^;)

コメント

09/8/9

メル

アルボさん
はじめまして^^

メルも「あだたら」好きです

つながりますねぇ〜

09/8/10

アルボ

メルさん〜こんにちは!
はじめまして〜

僕も初めて行ったときはあまりの広大さにビックリ!!しました。

遊びほうける子供たちが見えなくなるのが少し心配かな(**)

今後もよろしくお願いします。

しかし、最近の天気ではなかなか予定通りキャンプするのも大変ですね〜

メル

こちらこそ宜しくおねがいします^^

>最近の天気ではなかなか予定通りキャンプするのも大変ですね〜
ですねぇ・・・メルも明日からキャンプの予定ですが、雨でも行きます^^

杏仁88

アルボさん:はじめまして!
6月に行きました^^
広くて、空間を上手く利用した、プライバシーの配慮がされたキャンプ場ですね!
温泉が柔らかくて(サウナ有)最高でした♪

サイトは、オートサイトは奥行きはありますが、少し幅が狭く、ランステやランドロックは、フリーサイトの方がいいと思いました。11月頃に行く予定です^§^

アルボ

うちは明日から青森出張で、あさって帰って早々酒田の庄内夕日の丘キャンプ場に行きます。
なんか天気わるそうですね(**)

杏仁88さん、こんにちは!
僕もフリーサイトのほうがいいなってみてました。
オートサイトは区画されている安心はあるのですが、子供たちの遊び場を考えるとフリーのうほうが見晴らしが利いてよかったかなって思えました。