プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 613 リンク: 1 コメント: 6

シェラカップ

いずみの空間

ブレイクタイム
 土曜日の午後、インスタントコーヒーで一息つきました。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/8/8登録

コメント

09/8/8

iyo-boya

シェラカップでのコーヒータイム良いですね!
熱いので火傷に注意!!。
野鳥も綺麗ですが、4A!?の電話機が気に成ります(笑)

s-tomo

私も、この電話機が気になります(笑)
昔、この受話器を、モービル時に使った事が…
中のマイクを取り替えて、親指が当たる所にPTTスイッチを付けて…
今だったら、すぐお巡りさんに止められますが(笑)
あっ、「やけどに注意」ってシールありますよ(ぷっ)

いずみ

「ヤケド注意」コメントありがとうございます。
バーナーが入っていた黒い袋で取っ手をつかみました。
ちょっと熱かったです。

電話機の写真、やっぱり気になりますよね。
実は、これでも我が家(我が部屋)では現役で立派に働いています。
電話回線もまだパルスのままです。

bushinyan2009

いずみさん、はじめまして。
バーナーと呼んでしまうと、屋内での使用は怯んでしまう
のですが、卓上コンロと思えば、

夜中、アルミ鍋焼きうどんをバーナーで温め、腹ごなしで、ホッ!

お粗末様でしたぁ〜(^_^;)

09/8/9

いずみ

bushinyan2009さん、今日は。

室内での使用注意します。
台所まで行けば済むことなのに、ついつい自分の部屋で!
あまりフィールドへ出ることがないもので。

いずみ

剛炎さん、今日は。

電話機、ちゃんと使えますよ。
iyo-boyaさんが言っていた、4号A自動式卓上電話機です。
十年ぐらい前に古道具屋で見つけ、コードやコンセント部分を直して使っています。
とても重いのですが、着信すると何ともクラシックなベルの音がします。
音が少し小さく、聞きづらいのですが気に入っています。