プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 582 リンク: 2 コメント: 7

ポリポリ…思い切って買っちゃいました(汗)。チャコールスターター火起師

Varga Girlの空間

某ネット通販で旧価格販売だったもので、ついポチってしまいました(苦笑)
某社のチャコールスターターも持っているし、友人と合同キャンプの際はチャコスタ×2、チャコスタミニ×1と必要ないかなぁ…と思いつつも菌が騒いだもので…(冷汗?)
U社チャコスタも良くできた製品だと思いますが、質感は確かに火起師が勝ります!!
一度でも使用すると焼けで使用感が出てくるので、まずは使用前の記念に一枚!(笑)

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2009/8/15登録

コメント

09/8/15

まほろば

値段はちょっとびくりですが、煙突効果は高そうですよね。
使用感レポ楽しみにしています。

おにぎり煎餅

私も発売当初に購入済みですが、なんか勿体なくてまだ使ってません(笑

ふるぴー

こんばんは。
SP菌にも困ったもんです。うちも
「LRシールドルーフ」「インナーマット」
昨日ポチりました。(笑)
確かに質感たかいですねー。
使ったらレポUPしてくださいね。

09/8/16

Varga Girl

まほろばさん、
確かに値段には驚きましたね!
でも、菌は騒ぐし旧価格販売を見付けてしまったので気がついたらポチってました(汗)

Varga Girl

おにぎり煎餅さん、
>私も発売当初に購入済みですが、なんか勿体なくてまだ使ってません(笑)
僕よりも早くレポUPして下さい(笑)

Varga Girl

ふるぴーさん、
こんにちは。
>SP菌にも困ったもんです。うちも
>「LRシールドルーフ」「インナーマット」
>昨日ポチりました。(笑)
>確かに質感たかいですねー。
>使ったらレポUPしてくださいね。

気がつくとレジに並んでいたり、ポチッたりと菌は年中無休で騒いでくれます(苦笑)
皆さんのご要望に応え(?)使用後はレポUPしますので少々お待ち下さいm(_ _)m

09/10/7

Varga Girl

多くの方のレポを拝見すると新聞紙1枚程度では流石に炭への着火は難しそうですね。
でも、裏技をあるキャンプの達人からお聞きしたのでちょいと書き記そうかと思います。

空き缶(アルミ缶)にナイフを入れ半分程度の大きさにします。
WGを適量(コレが難しい!)入れチャコールスターター火起師の着火口にセットします。チャッカマンなどのライターで着火します。あとは炭へ火が移るまでそのまま放置!U社製品よりも効果的な煙突効果により確実に炭熾しができます。
ただし、メーカー推奨の方法ではありませんので、行う場合は自己責任かつ消火の準備など安全を保てるように行ってください。