プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 433 リンク: 1 コメント: 5

インフレータブルマット マウンテン L

satopieの空間

昨日現在、新宿のショップでは、「インフレータブルマット キャンピング 2.0」の展示品が10%オフで、1個だけ売ってます。
普段はオートキャンプなので、「1.5」よりも「2.0」のほうが、少し長いし厚いということで、このお買い得品を買おうと思っていました。

ところが、「マウンテン L」の収納時のサイズを見たら、「1.5」や「2.0」の半分以下じゃないですか。
まぁもちろんマットの厚さが全然違うんですけど、この収納時の小ささは、近い将来やりたいと思ってる、自転車キャンプやバックパックの徒歩キャンプ(+電車^^;)にも使えそうです。
使用時の厚さは2.5cmということですが、実際ショップで寝てみましたが、よっぽど砂利の上とかじゃない限りは問題ないんじゃないかと思います。

この収納時のコンパクトさでは、某カスケードデザインのマットよりも小さくまとまるんじゃないでしょうか? まぁ、向こうはパンクしないって利点はありますけどね^^;

  • ジャンル

    スリーピングギア

  • 2009/8/3登録

コメント

09/8/4

昇龍

最高です、私的には!
夏の昼下がり、昼寝にも最高です!
キャンピングもショップで寝ましたが
マウンテンの機動性に惚れました。
実際にテントで二泊しましたが
インナーマットを敷いてあるから
これで十分でした。

09/8/5

おやびん

はじめまして
凄くコンパクトに収納できてこの寝心地
買ってよかったと思います(まだ未実用ですがw)

satopie

昇龍さん>
店頭で見たときは、ちょっと薄いかなって思いましたが、実際に寝てみると必要にして十分ですね。
とにかく、収納時のコンパクトさがすばらしいです。

おやびんさん>
私もフィールドではまだですが、家のフローリング上で2泊しました^^;
ホントにコンパクトですよね。
つながらせて頂きます。よろしくです^^

09/8/23

おやびん

この夏3度使用し、快適さに満足しました
ただ、狭いTT2のインナーの中で膨らませるのはちょっとしんどかったように思います・・・

09/8/24

satopie

おやびんさん、大間まで行ったんですね。
先週の金曜日に、実家の青森から戻ってきたんですけど、どっかでニアミスしてたかもですね。
自分のインフレータブルマットも、はやく実践投入してみたいんですけど、ソロで出かける日はいつのことやらです^^;