プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 602 リンク: 0 コメント: 7

ワンアクションちゃぶ台竹 M

satopieの空間

これはMサイズなんですけど、このちゃぶ台を使ってる人はいますか?

シートを引いた「お座敷スタイル」に、このちゃぶ台は便利なアイテムで、キャンプだけじゃなく、普段から椅子の生活をしている子供たちにも新鮮なようです。
今は夏休みですが、子供たちは勝手に引っ張り出してきて、夏休みの宿題をやったりしています。

ところで、使ってる人にお聞きしたいんですけど、この持ち手のついたケース。
持ち運んでいるときに、ちゃぶ台がケースから滑り落ちたことがありませんか?
私のケースの止め方が悪かったのかもしれませんが、二度ほど落っことしたことがあります。
そのうちの一度は、2階の階段から1階まで落ちまして、階段の踏み板に傷が付き、1階の壁には穴が開いてしまいました。
で、その落ちた「ワンアクションちゃぶ台竹」はといいますと、それは当然ながらスノーピーク社の厳しい品質基準をクリアした商品ですのでw、ほとんど無傷で支障なく使えております^^;

って、このちゃぶ台を見るたびに思い出すんですけど、ショップに行くと、いつも言うのを忘れちゃうんですよね。
もし、他にも同様に落っことしたことがある人がいるなら、ユーザーの声として要望を出してみようかと思います。

ま、ちゃんと両手で運べば大丈夫なんですけどね^^;

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2009/8/3登録

コメント

09/8/3

えいとぼり

satopieさん、こんにちは。
ウチもこのちゃぶ台は重宝しておりますが、収納ケースからちゃぶ台がスルっと抜けそうな経験は何度もあります。
収納した時はピタっなりますが、しばらくすれば少し余裕が出てきてスルっと...
「危っ!!」とまでなった事はありませんが、両手で持つのが一番かと。

しかし2階から落ちてもほぼ無傷なちゃぶ台はすっばらしぃ!!1階の壁はご愁傷様です、チーン...(笑)

まごしち

こんにちは&はじめまして!
Sサイズ使ってますが、危険を感じたことはありません。
Mだと違うのかな?(ハテ)
念のため確認ですが、収納ケースの取っ手両側の袋部に天板ははめ込んで収納されてますでしょうか?

深江丸

はじめまして!
我が家ではキャンプ以外だとちゃぶ台Mは近所の公園でお弁当を食べる時に出動しています。
家からそのままぶら下げて約10分の道のりを歩いて行きますが、特に危ない思いはした記憶はないですね〜。
袋に収納するときに滑ってすり抜けてしまったことはありましたが、そのことでしょうか?
まあ、結構おおざっぱな性格なので、注意力散漫なだけ??? 
今晩引っ張り出して見てみようっと。

しかし、2階から転げ落ちても無傷なちゃぶ台。
階段の踏み板が家族のアタマで無くて良かったですね。

ポン吉1966

我が家のちゃぶ台M君も同じ症状ですよ!
何回地面に落とした事か(泣)
だから最近は両手で本体を持つ事が定石になってます(^_^;)
収納袋の採寸が悪いかな〜なんて思ってますんで、
今度ストアーに持っていってみようかなと思います。

09/8/5

torao

わたしも滑り落としました。

友人は、落とした拍子に足の親指にぶつけて泣きそうな顔になってましたよ(笑)

深江丸

実験してみました。
う〜ん、やっぱり、我が家のMは普通に持ち運んでいる分にはあぶなっかしいカンジはないですねー。

以下のどれかの状態だと脱落するようです。
�@収納ケースのサイド部分を引っ張って傾ける。
�Aベルクロをとめない、または緩んでいる。
 →ヨメさんいわく、このベルクロは、すぐにヘタるんじゃな いかとは言ってましたが。
�B天板が収納ケースの袋にバランス良く入っていない
�C大きく手を振って歩く

我が家はまだ使い込みが足りないのですかね〜???

satopie

すいません。ことのほか反響が大きく、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございます。

まごしちさんの言われてるように、「念のため確認ですが、収納ケースの取っ手両側の袋部に天板ははめ込んで収納されてますでしょうか?」と、一度目は、この部分を疑ってみましたが、その後はちゃんと確認するようにしており、二度目ならずとも、落としそうなときが何度もありました。
で、丈夫な生地のケースなので、ケースのへたりとかではないようです。
深紅丸さん、実験して頂きましてありがとうございました。

やはり、Sサイズでは無いようですが、Mサイズの場合、落とした経験や、落としそうな経験は有るようですね。
今度、新宿に行ったときに「ハッシー」さんにでも言ってみます。

改めて、コメント頂いた皆さん、どうもありがとうございました。 とりあえず、両腕で抱え込むようにして持ち運びすることにします^^;