みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 415 リンク: 0 コメント: 9

教えてください!

のあ&りのの空間

この夏からキャンプを始めた新米キャンパーです^^;

9月の連休を利用して中国・四国地方へキャンプへ行こうと急に話が上がりました。
時間もないのでみなさんにお尋ねしたいのですが、
・景色がいい(高原なら最高)
・トイレがきれい
・2泊3日の予定
この2つの条件でオススメのキャンプ場を教えていただけないでしょうか?
お力をお貸しください!><ノ

  • 2009/8/3登録

コメント

09/8/3

ちじ

のあ&りのさんこんにちわ
秋吉台家族旅行村はいかがですか?
去年の9月に行きましたが、施設はすべて
綺麗でした。
山の中腹で景色もマアマアです。

がめパパ

昨日まで1泊2日で蒜山高原に行ってきました。
初めてのファミリーキャンプです。
施設もきれいで家族にも好評でした。
高原なので涼しくて(昼間25℃くらい)今の季節にはピッタリでしたよ。

へなちょこキャンパー*

私も蒜山高原キャンプ場はおすすめのひとつです。
眺めが良く(サイトによりますが),トイレはまあまあきれいです。
ただし,人気のあるキャンプ場なので,9月連休の予約をこれから取るのは難しいかもしれません。
うまくキャンセルがあればラッキーですよ。

09/8/4

のあ&りの

ちじさん、がめパパさん、へなちょこキャンパー*さん
早速のご提案ありがとうございます!!

うちの奥様のはずせない希望でしたので、確認したところ
蒜山高原キャンプ場が気に入ったようです!
が・・・HP確認ではやはり予約は厳しいようですね。
受付の方に嫌がられない程度にキャンセル待ちTELしてみます^^;
ありがとうございました!!

へなちょこキャンパー*

蒜山高原キャンプ場はキャンセル待ちの受付をしてくれないので,キャンセル空きが取れるかどうかは電話を架けるタイミング次第です。たびたび電話(笑)してみてくださいね。

うどん

こんばんは、のあ&りのさん。

高原ではありませんが、四国三郎の里(SPW開催地です)徳島吉野川すぐ近くで設備も整っていて、芝生サイトで綺麗ですよ、足を伸ばせば、大歩危小歩危でラフティングも楽しめます、お帰りの再は香川のうどんを食べて帰ってください。

09/8/6

のあ&りの

へなちょこキャンパー*さん
今日突撃電話してみました!
狙った日は団体様が予約されてるとのことで、かなり厳しそうな雲行きです><
ダメモトでまたかけてみます^^;


うどんさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
四国三郎の里も家内が気に入ったようです!
こちらもキャンセル確認電話いれてみます^^
情報ありがとうございました♪

09/9/9

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

お勧めは分かりませんが・・・

私は鹿児島まで南下しますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

のあ&りの

水神さん
私の方は動きが遅く、いまだ先が決まらない状態です(泣)

ただ、蒜山キャンプ場がなんとか空きが出て予約取れたのですが、どこかのメーカーイベントが入っているようで、かなりにぎやかになると。。。

四国三郎の郷で空きが出れば四国へ、ダメなら蒜山へという感じでしょうか。楽しみを求めて依然奮闘中^^;