みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 428 リンク: 0 コメント: 11

*学校でキャンプ〜

iyo-boyaの空間

夏休みの最初の週末、学年行事で学校に泊まってきました。
朝から「そうめん流し」の準備でした。流れたのは「そーめん」「そば」「フルーツトマト」「スイカ」「アイス」等など、楽しかったです。
(写真のそーめん流しは、日帰りの3年生)

夕方になって雨模様、生徒玄関前でのBBQは最高でした。
雨天で用意した赤道儀の出番はありませんでした(^^;

  • 2009/8/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/8/2

s-tomo

こういうときに、簡単に「火おこし」などてきぱきと準備の出来るお父さんって、尊敬されるんですよね!

お疲れ様でした!
今頃は、「プファ〜」かな?

まごしち

ペットボトルロケットが気になります(笑)

iyo-boya

【ぱどる】さん、こんばんは!
>「そうめん流し」でアイスも流れるんですか・・
流れたんですよね!袋詰めのピノが、子供達は大喜びでした(笑)

toman

iyo-boyaさん こんばんわ。
学校行事参加 お疲れ様でした。
我が地区の小学校は学校夏季学習は松之○のキャンプでした。長男が参加して満足げに帰宅して・・。
親として 「ふぅーん 大丈夫だった?」「余裕だよ」
の返事で鼻が高くなってしまったことを思い出します。笑
村○市は一緒に泊まれるとは・・。(ウラヤマシ〜爆)

iyo-boya

・s-tomoさん!こんばんは。
「火おこし」の名人が大勢で出番が有りませんでした(笑)

【まごしち】さん!
>ペットボトルロケットが気になります(笑)
ペットボトル2本で作成、水を入れて噴射ノズルを挿入、空気入れでエアーを入れて最高圧力に達した時、ノズルが外れ噴出した水の圧力で飛んでいきます!?

iyo-boya

tomanさん こんばんわ!
長男さんは松○山のキャンプでしたか!

学年行事は各学年事に父兄が企画をしています。
今年最後の小学校、我家は役員でした。(アハハハ)

09/8/3

koba*

iyo-boyaさん、おはようございます。
6年の役員って大変ですよね。ご苦労様です。
私も長男の時、やりました(^^;

iyo-boya

kobav230さん、こんばんわ!
どんな役員でも色々大変ですよね、この6年間で我家は5回でした(妻2回)・・・アハハハ
残された行事は「収穫祭」等など、終わりです(笑)

koba*

結構、行事が多そうで(^^;
行事事の役員ですか?

長男の時の卒業祝賀会が中々大変で…
次男は、来年5年生、今の内ににやっちゃいます。

09/8/4

iyo-boya

>次男は、来年5年生、今の内ににやっちゃいます。
避けては通れないPTA!?子供のために頑張ってください(笑)