プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1096 リンク: 0 コメント: 6

リビシェル初張り!

またゆたの空間

夫婦二人なのでランブリ6LXで十分・・・と思っていましたが、あっという間に装備が増え、6LXのリビングでは手狭になってしまったためにリビングシェルを購入。今年の北海道は雨続きでしたが何とか晴れの日に初張りすることができました。 リビシェルは期待通りの広さで、これで就寝前恒例の「キッチンをリビングに押し込む作業」から解放されます。。。  と喜んでいたのもつかの間、林間サイトなので仕方ないのですが、天井が鳥のフンの攻撃にあってしまった為、次はシールドルーフの購入を画策しています。。。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/7/31登録

コメント

09/8/1

s-tomo

良い雰囲気の写真ですね〜
天井に「鳥のンが…」。困った落とし物ですね(笑)

我が家は、ルーフ」を被せているのですが、見事にルーフをはずして命中してました。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

あらら。

フン攻撃に合った事ないですね〜

シールドルーフがあったとしても、
それにフン攻撃されるも嫌ですね。
場所変えた方が良いかもですね。
でも洗い易いからましか。。。

またゆた

s-tomoさん コメントありがとうございます。
本当に困った落とし物ですよね。 多分ウグイスだと思うのですけど、昼間はその鳴き声で癒されたりしているので自衛策を考えねばと・・・
どなたも同じような目にあっておられるのですね!
う〜ん、これからルーフを買いに行きたくなってしまいました。。。

またゆた

たつや*松本さん コメントありがとうございます。
はい、ルーフがついていれば最悪は洗えるかなと思いまして。。。グランドシートもですが性能が落ちるかなと思いつつ、ついつい洗ってしまいます。。

09/8/4

ヒデボ〜

またゆたさん
こんにちは。

リビシェルかっこいいですね〜!
今一番欲しい一品です。
我が家も妻と二人でキャンプに行っています。
使い心地はどうなんでしょう?
先日、キャンプ場でリビシェルをはじめて
見たんですが、印象はデカイの一言でした!

09/8/5

またゆた

ヒデボ〜さん コメントありがとうございます。

我が家もずっと欲しい欲しいと憧れて、先日ようやく手に入れました。
使用感ですが、まず設営/撤収については大きさの割に簡単で、Aフレームの立ち上げで少し気を遣いますが、二人でやって20分程で出来ました!
広さについては、今回は全面メッシュの状態でキッチンとテーブルを展開したのですが、二人でも広すぎるというよりは開放感があって快適という感じです。炎天下でも多少の風があれば快適に過ごせましたよ! 特に三角のマドから見える晴天がステキなんです。

ただ、区画サイトではランブリ6LXとの併設では収まりきらないところがありそうなので、ノーマルのフライか、アメドを導入しようかと。。。そうするとトンネルも欲しくなり・・・と散財のループにドップリとはまってしまっています。。。