おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 474 リンク: 0 コメント: 4

インカルシペ白樺

またゆたの空間

1日3組限定のスノーピークスローキャンプフィールドのひとつで、十勝平野の南部、襟裳岬にほど近い大樹町にあります。ここではかなり立派な白樺林の中に自由に設営することができ、滞在中のキャンプ組は我が家1組だけだったこともありかなり贅沢にサイトを展開することが出来ました。 昼間はウグイスの声を聞き、夜間はランタンに照らし出されるサイトが雰囲気があります。
撤収時は小雨の状態でしたが、地面が腐葉土ベースの草地のためか水引けが良く、新品のリビシェルも汚れを最小限に撤収することが出来ました。

  • 2009/7/31登録

おすすめ周辺情報

車で20分圏内に温泉やスーパー、ホームセンターも有り、急な買い出しにも不便はありません。 また、ホエー豚を量り売りしてくれるファームもあります。

とっておきのネタ

敷地内にキッチン『森のさんぽ』があり、白樺樹液を使った豚しゃぶが食べられます。他にも食べると肉汁がジュワッ〜のザンギやソースなしで食べれるサクサクの樹液コロッケ、ご飯が欲しくなるお味のナポリタン。何度でも訪れたいお店です。 

コメント

09/8/1

sps@sasaki

またゆたさん

 スローキャンプフィールドをご利用頂きありがとうございました。
 1日3組限定のキャンプフィールドはいかがですか?
 無音の世界・漆黒の夜など一般的なキャンプ場と違い、キャンプ本来のスタイルを体感できるのが大きな特徴です。
 インカルシペさんは、秋のキャンプもオススメですので、是非またご利用くださいませ。
 

えいとぼり

またゆたさん、初めまして。
スローキャンプのは贅沢にフィールドを独占できるのがイイですね!
ツリーハウスの三部ファームさんもフィールドとしてできましたし、ウチもスローを味わいたいです!

またゆた

sps@sasakiさん コメントありがとうございます。

スローキャンプフィールドはインカルシペさんが初めてなのですが、通常のキャンプ場では味わえない穏やかな時間を感じることができました。 オーナーの米山さんご夫妻にもとても親切にして戴き是非またお世話になりたいと思います。
確かに秋も雰囲気があって良さそうですね。でもそれまで待てないので今月にまた行ってしまおうと思います。

09/8/2

またゆた

えいとぼりさん コメントありがとうございます。

今回はウチだけだったのですが、3組でもそれぞれが十分に距離をとって展開出来る広さがあったので、本当にのんびりと過ごすことが出来ると思います。 自宅からは三部ファームさんの方が近いのですが、もうしばらくは白樺林と樹液にはまってみようと思います。