みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 989 リンク: 1 コメント: 27

50周年記念ランドブリーズPro.6

へなちょこキャンパー*の空間

「おお,これは新品のL/B Pro.6じゃないか!」

もしかしたら,これを逃したらこの先二度と出会えないかもしれない。

・・・ということで,うちの子になりましたとさっ。

しかし,ノーマルのL/B6はどうしよう。

  • 2009/7/30登録

コメント

09/7/30

そろっち

へなちょこさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
L/B Pro.6購入おめでとう御座います!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
やっぱり記念品しっかりゲットしておいた方がいいと思います、ノーマルLB/6は予備ということで・・・!?(笑)

こちら地方のショップでもまだ時々見かけますSP50th物を。。。

isdsys

 そして、いつの間にか4・5・6と8角形テントが揃ってしまう訳です。5や6はいいとして、4は代替えできないので、壊さないように、使わずに、押入の奥で真空&脱酸素材とともに、眠っていてもらいましょう。ってな事に・・・・なってます。

koba*

isdsysさんはじめまして!
>4・5・6と8角形テントが揃ってしまう訳です
え〜、4・5・6もってんですか?
オイラのひそかな野望はC社のテントの代替えを考えるのに
ファミリーだと5?でもそのうち夫婦キャンは4だよなーなんて考えて…
両方なんて考えた事無いのに(^^;

テント直線番長候補に、そろっちさん・剛炎さん・isdaysさんエントリーってことで

isdsys

 確かにPro.4は、Duoに最適かもしれませんね。225*225なので、オフトンのワイドを2つ並べると、ピッタリです。
普通のLB4は、最大215*235ですから、ワイドのシュラフ2つ
縦に並べると、ちょっと足りないのですね。横には並ぶけど・・・頭と足がつかえてしまいます。

 でも、なんでもそうですが、大は小を兼ねる(?)はずなので、普通は大きいテント持っていれば、事足りるはずなんですけどね。ですから、5を持っていれば、不自由なく使用できるんですが・・・病気は治まってくれない訳です。(爆)

へなちょこキャンパー*

そろっちさん
50周年記念の品,まだ見かけられますか? いいですねぇ。
私のまわりではすっかり見かけなくなりましたよ。
ノーマルL/B6はオークションにでも出そうかなと思っています。

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
幕体のコンプリートですか,すごいですね。
私にはとてもそんな財力と押入がありません(笑)

へなちょこキャンパー*

剛炎さん
私も幕体はすべてPro.シリーズになりそうな勢いです。
普段使いはノーマルL/Bですか!
私はPro.のみにしようかなと思っています。

へなちょこキャンパー*

Kobav230さん
私も「大は小を兼ねる」と思います。
わが家は夫婦だけになっても6でいこうと思っていますが,そのとき妻がついてきてくれるかどうか,少々不安です。

09/7/31

メル

pro6いっちゃいましたかぁ〜
うらやましいo(^-^)o
我が家のランブリ4も子供の成長により狭くなってきたのでランブリ6は我が家に嫁いでもらいますか(爆)

へなちょこキャンパー*

メルさん
それならやっぱりランドロックでは〜(笑)
それともランステかな〜(笑)

わが家はヘキサ・レクタ・シェルとPro.なので,L/B6もPro.が気になっていましたが,ノーマルがあるのでちゅうちょしていました。
ついにいってしまいました!

来年はランドロックにPro.が出たりして?
それはないでしょうか?

Varga Girl

今もPro.6が残ってたんですね〜!驚きました。
僕の行き付けの店ではリビシェルProが長々と残ってて(ランドロック発売後では)売れないかなぁ〜?と思ってましたがついに売れたようです。僕が行く何件かのお店では50周年プロダクツはついに見られなくなりましたね。
僕はテント&タープチョイスを利用人数と天候・季節で分けてますが、最近の活躍テントはもっぱらランブリ2LX、Pro.4&Pro.6は家でお留守番状態が続いてます。タープもヘキサPro.L、レクタPro.L、リビシェルProのお留守番が続いていて、活躍するのはもっぱらランステLという始末で…
活躍の場を作ってやらねば!(苦笑)

ヤマちゃん

こんにちは。
東京ラブストーリではありませんが(古〜)ある日突然掘り出し物に出会ったとき買わずにはいられないですよね、その気持ちわかります、買える物買えない物とありますが(^^)
とにかく皆さんすごいですね。自分もランブリPro5、ヘキサProL、リビシェルノーマルを購入し雨の日でも使ってます(テントは譲ってしまったし、タープはC社だし仕方なく)
でも部屋の片隅でおねんねなんて、フィールドでその存在感をもっとアピールしてあげなくてはもったいないような気がします(^^);
本当に予備のProシリーズの幕体をもってるなんてすごすぎです。
もうオークションでしかめぐり逢えないような気がしますが、自分もナイショのMy口座のお金を使って買いところですが、調子に乗るとかみさんにばれそうで怖い、もうばれてるかも(汗)
この先冬キャンに備えシュラフの購入など予定があるので幕体にはしばらく手が出ませんね。(泣)
とにかく皆さんの家の奥方は理解のある方ばかりで羨ましいです(^^);

そろっち

横から(;´・ω・`)ゞごめんなさい。
僕はSPローンが妻にばれバツイチになりました。<ヤマちゃん
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

へなちょこキャンパー*

Varga Girl 1966さん
「Pro.」って言葉に条件反射してしまいます(笑)

それにしても,皆さん,すごいですね。
幕体がたくさんあると使い分けが難しいですね。
私はシェルとL/B6,ヘキサとレクタをぐるぐる交替で使うようにしています。

へなちょこキャンパー*

そろっちさん
>バツイチ
って意味が違うような(笑)

へなちょこキャンパー*

ヤマちゃん
>東京ラブストーリー
確かにちょっと古いかも〜(^^;)

「世の中は出会い」ですよね。
Pro.と出会ったら買わなくっちゃ(笑)

ヤマちゃん

これぞSPのSP(スペシャル)マジックですねホント怖(--);

koba*

>Pro.と出会ったら買わなくっちゃ(笑)
一票(^^;
Pro.たしかに心惹かれますね。

へなちょこキャンパー*

ヤマちゃん
Pro.とか廃番とか,ほんとに困ったもんです。

へなちょこキャンパー*

kobav230さん
ランドロックPro.とか出たら,とってもヤバイです(笑)

isdsys

>ランドロックPro.とか出たら,とってもヤバイです(笑)
私もたぶん・・・ 
それよか、重量30kgとかって方がやばいかもしれません。

ヤマちゃん

ん〜でも、リビシェルPro、ランブリPro6を合わせるとちょうど30�s位かな?(汗)

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
腰がヤバイです。
大型のホイールでも付けてもらってゴロゴロ引っ張りますか。

へなちょこキャンパー*

ヤマちゃん
リビシェルPro.,ランブリPro.6とも持ち運ぶとき,収納ケースのひもが肩に食い込みます。
重たーい!

そろっち

>いつタイヤバーストするやら!!
自己責任でお願いします。(笑)<剛炎さん
横からすいません。m(o´・ω・`o)m

09/8/1

へなちょこキャンパー*

剛炎さん,そろっちさん
>タイヤハウスとタイヤが擦れながら走ってます
それはタイヤが温まってターンでのグリップ力が高まっていいかも♪
って,わけないか。
剛炎さん,それはヤバイですよ。
 

へなちょこキャンパー*

手元にまとまったお金ができると(できなくても?),なにがしか買っちゃいますよね〜。
なんか「同病相憐れむ」みたいになってきたなー(笑)

安全最優先でお願いしますよ〜,剛炎さん。