プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 584 リンク: 0 コメント: 5

エアーハーキュリー折れる。

isdsysの空間

 昨日は、猛暑と言えるくらいの晴天で、一昨日猪苗代湖畔でずぶ濡れになってしまったランブリソロを干してあげることにしました。

 インナーにフレームを通し、ゆるめにフライを被せて、日中、車庫の下で陰干ししておりました。

 夕方、日が陰り始めたので、取り込もうと思いましたら、ソロ君が「踊って」いました。別に風も無かったのですが、中でフレームが真ん中からポッキリと。幸い、フライは無傷でしたので、本日近くのSPSに持ち込み修理依頼となりました。救急箱は無力でした。(笑)

 あ。そうそう、今年は大きな袋が返ってきてました。(喜)
SPW東北2009、参加させていただきます。宜しくですね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/7/27登録

コメント

09/7/27

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ご当せんおめでとうございます!

09/7/28

isdsys

 いやいや、ど〜もです。 2年連続となりますが、今年は落ち着いて準備が出来そうです。去年の通知は、前日でしたから。

 それはそーと、今回の猪苗代湖−湖南祭りでは、買い出しの際に、荷物からこぼれたリキッドウォーターが割れ、サイトではバタフライランタンのグローブが落下して粉々に、そして今回のエアーハーキュリーの骨折と、「割れ物」の多いキャンプでした。何かの前触れで無いことを祈ります。(ひぇ〜)

09/7/31

ハーロック卿

猪苗代湖(福島県)にしても藤澤周平の海坂藩(山形県)にしても大正池(長野県松本市)にしても西國に住まいいたしておりますと地理的には不案内なり。でき得ることならば,日本全國を野營にて巡りたいものです。昨年,斥候宗那須総本山で行われた5泊6日の野營での實修所にて。朝飯の味噌汁の出汁でも,関西陣はイリコ。関東陣は鰹節。カルチャーショックでありました。

09/8/1

isdsys

 全国に○○野営場は数ある様ですが、無料の所はやはり探さねば、なかなか見付かりません。

 今回利用させて頂きました、福島県郡山市に所在する舟津公園野営場は、予約も必要なく、料金はただでした。
水洗トイレも2カ所あり、ゴミの集積所もしっかりとありました。駐車場は、やや離れた所にアスファルト舗装された約150台収容のものがあり、無料にしては充実度はありました。

 その他の野営場も、料金はほぼ数百円単位のところがほとんどですので、そのような野営場をつないで、全国行脚できれば、これほどの幸せは無し。と言ったところでしょうか。
時間さえ許せばの話ですけどね。

isdsys

 でもって本日エアーハーキュリーは帰宅しました。
1週間でもって、骨折が治るのはいいなぁ。
自分の足の指は、まだ完治ではないそうです。もうちょっと
安静(になんかしてられませんが)にとの事。

 結局、折れた原因は判りませんでした。外的圧力が掛かった
わけでもありませんでしたが、つなぎ目のところで折れるのは
ちょっと心配かも。
 ショックコードが緩んでいたわけでもないようで、一番肉薄
のところなのかもしれませんね。
 修理は1節分の交換で834円という事でした。
ランブリソロオリジナル、まだまだ現役ですので、大切にしましょう。