みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 453 リンク: 0 コメント: 12

*酸性電池?

s-tomoの空間

「ランタン(電池式)が暗くなってきたから、管理棟で単1を4本買ってきて!」…
「アルカリが無くて、酸性のしか売ってなかったよ!」
「?…冗談だよね…?」「え〜??」

今回のキャンプでの会話でした(笑)
嫁殿は、「この話だけはUPしないで!」と言いますが…

  • 2009/7/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/7/23

*satto

>「え〜??」
可愛くなっている姿が想像できます!!

s-tomo

へなちょこキャンパー*さん、こんばんは!
「座布団」毎度あり〜!

s-tomo

*まごしちさん、本当は「おりこうさん」なんですよ。
たまに、「お箸を持つ方が、左で…」とは言いますが…ナイショですよ!

s-tomo

*satto1996さん、メンコイですよ!
だいぶ「トウ」が立っていますが(笑)

09/7/24

s-tomo

*ピノースークさん、フォローありがとうございます。
でも、言わないでおきましょう(笑)

09/7/26

べべんちょ

s-tomoさん おばんです

>だいぶ「トウ」が立っていますが(笑)
我が家もよく似ておりますです。こういう事は、年齢は、関係ないです(キッパリ)

>本当は「おりこうさん」なんですよ。
家内は、国家試験に合格した薬剤師で「おりこうさん」ですが、こういう話は、しょっちゅうです!もう笑うしかありません!

鉄砲汁の缶詰を沢山頂いて、夕食が楽しみでしたが・・・・・

その日の夕食・・・お皿に・・・出し取り用みたいな細い蟹の脚!が山盛りになってました。

「缶詰の汁は?」と聞きましたら、「流しに捨てた」ですって!!??・・・こんな事、日常茶飯事です!!

最近は、嫁さんは、育ちが良かったと思うようにしております。これで夫婦円満です!!(キッパリ)

s-tomo

*べべんちょさん、おはようございます!
「鉄砲汁の缶詰」の話は、笑えますね。
勘違い・知らなない・間違えて覚えた・思いこみなど…
ま〜、人生、楽しければ良しとしましょうか!!

bushinyan2009

s-tomoさん、おはようございます!
家の中を見渡して、電池を使うアイテムは、今のところ、リモコンとヘッドランプ(深夜釣行用)なんで、単3、単4としか、ご縁がありませんが、この先、アルカリ単1電池の存在を無視できなくなると思いました。。
しかし、いろいろなドラマがあるんですねっ。

s-tomo

*bushinyan2009さん、こんにちは!
今日は、夫婦で「運転免許」の更新へ…
疲れて、昼寝をしてしまいました。

そうですね我が家では、単1はC社の電池ランタンぐらいで、後は、単3.4が主流ですよね。
あっ、後は防波堤で寝るときの「フナムシ撃退器」も単1でした…ウソつきました(プッ)

09/7/27

bushinyan2009

s-tomoさん、おはようございます。
昨日は近くの海へ出かけて、家に戻って寝こけてました。
海では、子供達が遊んでいる様子を見るため、堤防に椅子を持ち込んで座っている私がいるにも係わらず、無視するが如くフナムシくんたちは、足元を通り過ぎていきましたた(丸)