プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 936 リンク: 0 コメント: 6

りびしぇるはつはり!

magi*の空間

やっと買ったはいいものの、張る機会がなく半月経過。
我慢できずに張ってしまいました。リビシェル!

一人だったけども、まぁまぁの出来?1時間弱。
しかし、でっか〜い。
ソロで使うつもりが、大は小を兼ねるで、
結局ノーマルサイズに。
ゆくゆくは、ランブリとかトンネルとかに手を出しそうで、
なんというか、物欲が怖い。

ちなみに、雨が降りそうだったので、
設営から1時間後、撤収!
振り返ってみて、一番大変だったのは、
幕体をたたむ作業だったってゆぅ・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/7/23更新
  • 2009/7/23登録
  • 1回更新

コメント

09/7/25

s-tomo

こんにちは!
初張り、お疲れ様でした。綺麗に張れましたね!
シェルを上から見る事って、無いので…かわいいですね!
私は、一人で畳んだことがないので(笑)
今度は、実戦ですね!

ふるぴー

こんばんは。初めまして。
今年5月まで使用してました。きれいに張れてますね。
ランブリ・トンネルですか。断言します。確実に手を
出すでしょう。私もそうでした。ほんっとに物欲には際限がありません。我が家も8月キャンはランドロック初張りです。

magi*

>s-tomoさん。
コメントありがとうございます!
SPのHPのオンラインショッピングのトップページに、
上から見た写真がありますよね。カラーリングがGOODですね。
次はたたみ方を練習します(笑)
一人でやってると、どこがどの部分だか・・・(苦笑)

magi*

>ふるぴーさん。
今年からランドロックですか、すごいですね!
あ、やっぱり手は出すんですねぇ・・・(笑)
まだリビシェルに興味もなかった頃からアメドSを使用し、
大きいのがいいからとノーマルのシェルを買い、
・・・連結不可能(涙)
シェルとアメドSって、トンネルでつなげないですかね?

ふるぴー

こんばんは。
>シェルとアメドSって、トンネルでつなげないですかね?
トンネルはランブリの正面出口からの出入りを前提にしてると思います。トンネル連結は無理すれば多分可能と思いますが、考えられるのは「連結部に隙間があく」「雨天時に逆勾配が付アメドの入口ポールが重さで変形する」以上のリスクを考えて下さい。(考えられるけどやったことがないんで無責任です)
あと、ランブリ6+トンネル+リビシェルで我が家は2年やってきましたが全長9mのモスラは甘くありません。設営場所はかなり限定されます。以上おせっかいでした。(笑)

09/7/26

magi*

>ふるぴーさん。
なるほど、さすがにポール変形のリスクはちょっとアレですね。
やはりお金をためてランブリ6が・・・。
注:ソロなのに6希望(笑)なぜかこうデカイ方に手が・・・。
確かに設営場所も考えなければですね。
行きつけのフィールドは多分大丈夫ですが。
とりあえず当面は連結せずに、ヘキサかペンタでも挟みます。
アドバイス、ありがとうございました!