プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 676 リンク: 0 コメント: 18

Hybrid

*tohruの空間

Hybridと言っても車の話ではありません。(^^)


僕は現在ソルトレイクシティにいて、私達スノーピークは米国最大のアウトドア業界の見本市Outdoor Retailer Summer Marketに出展をしています。

現在、米国でテストマーケティング販売を行っている新製品と来年から米国で販売を開始する予定の新製品について日本のユーザーの皆様のご意見も聞きたいと思い投稿いたしました。

http://www.noasobi.com/

をご覧頂きそちらにコメントいただくか、当キーワードにご意見をいただけると嬉しいです。
こういう形で新製品の発売・発表前にご意見をお伺いするのは初めてです。レアなケースですが、米国で既にテストマーケティングを開始中であること、日本での販売の予定が今のところ無いため、その可否を事前にお伺いした方が良いと判断したためです。
皆様のご理解とご意見を宜しくお願い申し上げます。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/7/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/7/23

*tohru

>かわちゃん

極のタイプがそうなんですよね。

*tohru

>a-waterさん

米国にはREIという業界の絶対存在(笑)があるのでテストマーケティング販売はやりやすい面があります。
Ultra Lightファミリーは興味深いカテゴリーです。

09/7/24

*tohru

>ライオンさん

初めまして。(^^)
僕もチタンとアルミニウムを使い分けています。検討してみますね。

*tohru

>s-tomoさん

こちらこそご無沙汰です。
やっぱり私達の世代には無理ってことですね。(笑)

tomojii

皆さんの意見を見ていてシリコン素材の可能性を感じます。
収納性=携帯性に優れ、他の合化素材と違った感触は優れモノです。
私もs-tomoさんと同年代(何方かとも同じ)、日本文化の食事の世界に無い感触で馴染めません。
でもシリコンの感触に”癒し”を感じるのは僕だけでしょうか?

やあこふ

登山やトレッキングに比べるとオートキャンプの場合、重量やスタッキングにそれほどシビアになら無くても良い様に思ってます。
その分、色やデザインにこだわりたい。
チタンなどの金属素材だけでは画一的でつまらないと思っています。
シリコン素材の形や鮮やかな色に魅力を感じていましたので、ガイオットデザインの商品がラインナップから沢山外れて締まったのは残念に思ってました。
見た目の楽しさからいってもシリコン素材の商品は気になる存在なので、日本での販売期待しています。

*tohru

>tomojiiさん

シリコン素材の食器としての使用に関してはアメリカ人の方が違和感を感じないような気がします。UL=Ultra Lightだからいいんじゃない、とメリットで考えるのがアメリカ人の一つの特徴であるような気がします。

*tohru

>やあこふさん

ご意見ありがとうございます。確かにシリコン素材の形や鮮やかな色は魅力的ですね。

とむ

*tohruさん、はじめまして。

山での用途として、日本ではニーズが無いのではないかとの話ですが、たしかに現状のラインナップではニーズが少ないかと思います。
この商品で僕が必要と感じる機能はハードアノダイズド加工の保護とシリコン故にティッシュペーパー1つで綺麗になる所ですね。

エバニューのようなチタン+ハードアノダイズドの商品を持たないので、ニーズはあまり無いと思います。

エバニューのチタンクッカーは洗えない環境でも、ティッシュペーパー1つで綺麗になるという部分が一番重要な機能だと思ってます。

チタンハードアノダイズド+底部がアルミフィン構造+保護兼シリコン食器ならEditors' Choiceモノかと。

*tohru

>とむさん

とむさん、初めまして。
かなり具体的な提案をありがとうございます。貴重なご意見として参考にさせていただきます。