おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 649 リンク: 1 コメント: 10

みずがき山ヘルシーランド

そろっちの空間

今回の3連休で僕がお世話になったキャンプ場です。
あの有名な深田久弥の『日本百名山』の中のみずがき山直下、標高1400mにあるキャンプ場です。
サイトは白樺やナラの林に囲まれ、サイトひとつひとつがプライベートが保てるように独立しています。
静かで時折現れる野性の鹿さんや猿さん達とも仲良くなれる本当に心から自然を愛するキャンパーに向いているキャンプ場です。
目の前のみずがき山へは約2.5時間のトレッキングコースもお勧めです。
更に健脚な方は足を延ばして片道4時間の金峰山へ・・・
春には山菜、秋にはキノコ狩りがキャンプ場内でも楽しめるそうです。

  • 2009/7/21登録

おすすめ周辺情報

温泉は車で20分のところに「増富ラジウム温泉」有ります。

とっておきのネタ

信州峠との分岐点にそば処「森の水車」があり、地元産のそば粉を岩清水で練り上げた田舎風なそばが大好評です。

コメント

09/7/21

hito&cocco

こんにちは。
白樺がいい雰囲気ですね。
濃い緑と白樺のコントラストが大好きです。
気持ちよさそうですね。

そろっち

hito&coccoさん、プチご無沙汰しております。
コメント有難う御座います。お変わりありませんか〜!
>白樺がいい雰囲気ですね。
そうそう、このキャンプ場は今回初めて利用させてもらったんですけど、自然もいっぱいで本当に爽やかで濃い緑と白樺のコントラストが素晴らしくとても癒されました。
何処かに森の妖精が住んでいる様な気分にも〜!?

べべんちょ

そろっちさん おばんです。

山梨の大変素敵なキャンプ場ですね!標高が高くて、朝晩は、過ごしやすいでしょうね!!トレッキングコース・・良さそうですね。

3連休天候は如何でしたか?西日本は、あまりにも雨が多い3連休でした。

そろっち

べべんちょさん、こばんです。(笑)

今回の連休でお世話になった山梨のこのキャンプ場はとにかく白樺林が美しく手付かずの自然の中で癒されました。

目の前の岩峰のみずがき山のピークまでは約2.5時間の中級コースになっていて僕も数多くのハイカーさん達とのすれ違いました。

キャンプ場での3連休中の天候は小雨が降ったり止んだりで日中でも陽があまり当たらないせいか気温は18度前後でずっと長袖で過ごし、朝夕の最低気温は12度くらいまで下がり涼しいのを通り越し寒いくらいだったです。((´д`)) ブルブル…

そちら西日本、特に中国地方では今でも記録的な豪雨にみまわれ大変ですね。
どうやらその豪雨もこれからこっちに来るようですが・・・!?

nai

そろっちさん こんばんわ♪
キャンプ&トレッキング そしてプライベート感、手付かず感たっぷりと 良いですね〜

夏に御予定されているキャンプ場では、この秋にイベントがあるようですね。。byフィールドライフ

深江丸

そろっちさん こんばんは〜。
空気がキリッとしているのまで写っているようです。
キモチよさそうですね〜。

我が家は東京に用事があり、出かけたのはいいのですが、話題の等身大ガンダム行列に巻き込まれて、炎天下、干物になりそうでした。
やっぱり私には都会よりキャンプの方が合っている。。。

そろっち

naiさん、こんばんは!(。・▽・)ノ
>キャンプ&トレッキング そしてプライベート感、手付かず感たっぷりと 良いですね〜
そうですよ、僕は持病持ちなのでようやりませんが・・・若きnaiさんならみずがき山へのトレッキング、周囲の林道をMTBツーリング、熊との格闘、是非チャレンジしてみては〜?(笑

>夏に御予定されているキャンプ場では、この秋にイベントがあるようですね。。byフィールドライフ
貴重な情報ありがとうございます。
まだフィールドライフ手にしてないので判りませんので近々いつものショップに貰いにいこっと!!!

そろっち

あっ、これはこれは深江丸さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
>空気がキリッとしているのまで写っているようです。
そうですね、森の澄んだ空気のなか白樺林と濃い緑のコントラストがいっそう美しく見えるのでしょうね〜♪

>話題の等身大ガンダム・・・・・
あのお台場ランドのガンダムを見にいっちゃんですね〜!
炎天下で人込みの中さぞかし暑かったでしょう。
こちらは今度のキャンプが涼しさを通り越し寒かったせいか、少し風邪気味だったので昨日1日、静養のため爆睡していました。(笑)

深江丸

>あのお台場ランドの
用事があったのはそのちょっと手前で、ゆりかもめはまるで通勤ラッシュ。 あまりの人ごみの為、見に行くのは断念して引き返してきてしまいました(苦)

>少し風邪気味だったので
お大事に・・・。

私は人ごみに酔って、ついでにクールダウンのビールでいい気分になり、帰りの新幹線で爆睡してました ^^

そろっち

深江丸さん、心配ありがとうございます。
今は少しは風邪の方も治り元気に復活できそうです。

>帰りの新幹線で爆睡してました ^^
同じ爆睡でも深江丸さんはただの酔っ払い〜〜〜かな!?(笑