おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 948 リンク: 2 コメント: 18

休暇村妙高笹ヶ峰キャンプ場 〜フリーサイト編〜

まごしちの空間

新潟県ほぼ最高地(1300m)にして最大のキャンプ場!
麓の国道から車で約30分〜40分ひたすら九十九折の坂を登っていくと・・・突然広大な笹ヶ峰牧場の景色が目に飛び込んできます!キャンプ場ももうすぐ!
今回は、木立の間隔が広めで一面芝生のフリーサイトを利用。全体がゆるやかな傾斜地となっているため場所の選定には気を付けてください(笑)。また車の乗り入れはできませんので、リヤカー利用となります^_^;トイレはビジターセンター内がキレイです。場内の広大な森の中には遊歩道や水遊びができる川もあり、癒され度満点!
オートサイトもありますが、体力に(ちょっと)自信がある方には、やっぱりフリーサイトがお奨めです。

息を飲むような満天の星空を見に行ってください!(^^)!

  • 2009/7/21更新
  • 2009/7/20登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

近所・・・
湖、牧場。火打山等登山のベース。
下界・・・
苗名滝、各所温泉、いもり池。
余裕があれば・・・
野尻湖、遊園地、鮮魚センター。

●お買い物情報(下界の国道沿い)
・スーパー:ナルス(妙高IC、中郷IC間)
・ホムセン:コメリHG(同上。妙高IC側)
・コンビニ:だいたい同上
・鮮魚センター:道の駅 新井 内(高速PAから徒歩入場可)
・薪:キャンプ場管理センター(一束 500円)

とっておきのネタ

グネグネと長く続く坂道は、小さい子供にはキツイようです。ビニール袋のご用意を!^_^;

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/7/21

koba*

あとんす(^o^)/
質問です。妙高休暇村の温泉て、近いですか?
それとも、ランドマーク妙高高原の方が良いですか?
ご教授お願いしますm(_ _)m

まごしち

おすすめは・・・
●妙高の森(旧 かんぽの宿)
「いもり池」入り口の向かい奥。
大人600円、小学生400円、未就学無料。タオルセット200円。
ホテルの温泉を日帰り利用。半地下露天有り。
http://www.myokonomori.com/...

ちなみに・・・
比較的(笑)近いのは「苗名の湯」400円。露天無し。
ランドマークは・・・
浴場広め、露天もまずまず景色良し。露天風呂脇が畳敷きなので、ゴロリが気持ち良いです。
料金設定だけがいまひとつ^^;
一時間で大人880円、タオルセット200円。漫画喫茶会社の運営というところが面白いです(笑)

こんな感じで役に立ちますでしょうか? >kobav230さん

ぱどる

ああ〜、杉野沢でしたか。
実はそこに住んでいる古い友人に会いに行くつもりだったんです。
残念ながら都合が合わなかったんですが・・・(涙)

それにしてもよく降りましたね〜。
本当は月曜の朝まで予約していたんですが、月曜日の晴天が待ちきれずに日曜日土砂降りの中を撤収することになってしまいました。
こんな青空に会えるのならもちょっと頑張ればよかったです。

iyo-boya

3連休お疲れ様でした(笑)
天候不順で大変でしたね、でも撤収時晴れて良かった良かった!
1度は行ってみたい「笹ケ峰」ですが、ちと遠い(^^;

koba*

やっぱ、山、下りなきゃですね。
これで、段どれます。

あとんす(^o^)/

恵李パパ

ども、ご無沙汰です。

この連休に行かれたんですか。
うちは、戸隠を予定していましたけど、雨がひどそうなので、急きょ朝霧に行き先を変更してしまいました。

> 体力に(ちょっと)自信がある方には、やっぱりフリーサイトがお奨めです。

ですね(^_^)

笹ヶ峰つながりさせていただきました。

09/7/23

まごしち

>ぱどるさん
こんばんは〜!また長野に行ってました(笑)
>残念ながら・・・
小布施までいらしてたようですね?
もう少しでニアミスでしたね!(爆)
>それにしてもよく降りましたね〜。
「梅雨が無い」と言われている笹ヶ峰で3日中2日降られるとは、運がいいのか悪いのか?(苦笑)
一緒に行ってた友人家族は1泊の予定でしたが、このままでは雨の中の設営と撤収だけしか思い出に残らない!とのことから、もう1泊がんばりました(笑)

まごしち

>iyo-boyaさん
>撤収時晴れて良かった良かった!
ホント良かったですよ〜^_^;
乾燥撤収できないと後片付けがツライツライ・・・(爆)

まごしち

>kobav230さん
>やっぱ、山、下りなきゃですね。
そうなんですよね〜(笑)
やっぱり温泉は外したくないし・・・^_^;
来月、楽しんできてください!!

まごしち

>恵季パパ
ご無沙汰でしたー!
ようやく行ってきましたよ!(^^)!
しっかりリヤカー牽いてフリーサイト・・・(爆)
星空にも大感動でした!
絶対また行くと思います!

つながりもありがとうございます(^o^)