おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 761 リンク: 0 コメント: 10

野反湖キャンプ場

大夢の空間

上信越高原 国立公園内に有るキャンプ場です。
テントサイトへは、貸し出しされるリヤカーで荷物を運ぶこととなります。

  • 2009/7/20登録

おすすめ周辺情報

星空が綺麗です。

とっておきのネタ

持ち物は、出来るだけコンパクトにするべきと思いました。

コメント

09/7/21

s-tomo

*大夢さん、おはようございます!
野反湖は、観光で行って「キャンプ場へは、ここからリヤカーだって、うちはムリかな?」って会話をした覚えが(笑)
ところで、TAMAさんとニアミスだったのですか?

大夢

s-tomoさん、>ここからリヤカーだって、うちはムリかな?
おらも事前に判っていたら、たぶんこの場所へは行ってなかった!
荷物満載であのエコカー運転は、足・腰・腕にかなり効いたし
前日呑んだ分のアルコール以上に大汗をかいてしまった (>_<)

そうそう!! 因みにTT2の後ろに写っている
いかにもおらのタープ? って、実はTAMAさんのporです。


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

09/7/23

ミユハル

・・・大夢さん、、野反湖だったんですね。。。
体力系キャンプ場に行かれるとは、、ちょっとオドロキです(爆)
リヤカー知らされてなかったのには笑えました〜(^^)
いいでしょ、、ココ♪

大夢

ミユハルさん以上に、おら自信もあんな距離を引っ張るとは驚いた!
今度は荷台に載せてくれれば、ご一緒したいけど・・・・・


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

09/8/14

くまぱぱ

大夢さん、はじめましてm(__)m
先ほど野反湖キャンプ場から千葉の自宅に帰ってきました^^;
12日〜14日の予定で家族4人でまったりキャンプを楽しんできました♪
初日は晴れて殺人的な紫外線で私の体は全身まっ赤になり、夜はしとしとと降る雨、昨日はうす曇りで過ごしやすい天気で最高でしたが・・・夜から本日未明までの雨と午前中まで台風なみ?の風に悩まされました(コー○マンのレクタ型タープがすべて引き千切られて崩壊してたサイトもありました)
うちはヘキサLでしたがばっちり踏ん張っててくれましたよ♪

しっかし・・・毎回リヤカーに乗せる荷物が多くなっていくのも困る半面、便利に快適に過ごす事が出来るようになりますね^^
今回もリヤカーは往復2回でした(笑)

09/8/15

大夢

くまぱぱさん、こちらこそ初めまして♪
>今回もリヤカーは往復2回でした(笑)
w(°o°)w おおっ!! 凄い!!
おらは1回でかなり参ってしまい
お風呂へ行くことも躊躇するくらいだったけど・・・・・

大変、お疲れ様でした m(__)m

09/10/4

SAKU

日本一気持ちのいいキャンプ場。。
毎年行っていますが、最高です。
ただ、気温がハンパじゃなく寒いです。
お盆の時期でも、夜は、12,13℃くらいまで下がります。
ただ、真夏でも焚火が楽しすぎるキャンプ場です。
是非一度は。

09/10/7

大夢

SAKUさん、こんにちは m(_ _)m
おらがお邪魔した初日は雨で、リヤカー成る物を使ってのキャンプは初めてだったので・・・・
>日本一気持ちのいいキャンプ場。。
って事は、当初理解できなかったけど
ここで連泊して『雨上がりの夜空』を見て、その言葉に納得!! 
(^_^)v

09/10/13

SAKU

大夢さん、こんにちわ。
たしかに雨の野反湖はまさに過酷でしょうね。
星が降ってくるまさにそんな感じですよね。
何年か前のキャンプ雑誌で、日本一気持ちのいいキャンプ場に
選ばれてました。たしかロッジの本棚にあったと思います。
北海道の多和平キャンプ場と並び、大好きなキャンプ場の一つです。

大夢

SAKUさん、>たしかロッジの本棚にあったと思います。
あっ! 初日の雨の日に見た!見た!!
当初ガスっていて、全然イメージが沸かなかったけど
2日目以降晴れたら実感できたって感じでした。
>北海道の多和平キャンプ場
こちらも、良いんだろうなぁ〜