みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 256 リンク: 0 コメント: 15

*土用のキャンプだったので…

s-tomoの空間

19日が「土用のウナギ」だったので、嫁殿がウナギを釣ってきて作ってくれました(嘘です)
近所のウナギ屋さんで焼いて貰い、キャンプ場で「ウナ丼」… とても美味しゅうございました!

  • 2009/7/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/7/21

s-tomo

水神さん、本当に釣ってきたら、誰がさばくんだろう!
まだ私は、さばいた事はないし…

ヤマちゃん

美味しそうですね、我が家はまだウナギをたべてません(--)
昨年丑の日に川越市の「ぽんぽこ」というウナギ屋さんに行って食べたかったのですが、ものすごい人であきらめてしまいました。
今年こそリベンジで行きたかったのですが、キャンプで行けなかったので、近いうちに行こうかなと思ってます。

s-tomo

*ヤマちゃん、こんばんは!
美味しい「ウナギ屋さん」って知りませんが、今回は近所「ウナギ」って看板を出しているお店に注文した様です。
ま〜 季節物って言うことで(笑)

自分でウナギを釣って、さばいて料理が出来ると「恰好良い!」ですね…

ヤマちゃん

昔は実家の近くの川で天然ウナギを取ったという人がいたような話を聞いたことがあります。
本当にいたらだれにも教えないでしょうけど(^^)
でも自分で捕まえられたら最高ですね。
確かウナギの血って毒あったような。
でも生で食べるわけではないので問題ないですね。

09/7/22

s-tomo

BE-Palなどで、雑魚党がウナギを取っていますが、私は未経験です。
「SPWウナギ釣り大会」があったら、絶対に参加します!!
さばくのは、ヤマちゃんにやってもらいますが(笑)

iyo-boya

>で、味比べはいかがでしたか?
目隠して食べましたが、甲乙・・判りません!?
中国産は骨(とげ)が多いような!(アハハハ)
酒だったら違いが判る僕です(笑)・・・!?

s-tomo

*iyo-boyaさんが判る違いは、お酒と、鮭の産地かな?
私、「中国産のウナギ」はパスしますが、国産でしたら養殖物でも喜んで(笑)

iyo-boya

はい、キッパリです(アハハハ)
・あれれ!〜奥様??、天然物が最高ですよ(爆)
幻の「僕」の養殖は在りません(プッ)

09/7/31

水神 改め⇒⇒⇒ぐっち!

ちなみに私はサバケマス!v(^ー^)v!

09/8/1

s-tomo

*水神さん、ご無沙汰です!
ウナギをさばけるんですか… 尊敬!
たいていの魚はOKなんですが、ウナギだけはサバク機会が無いですね。
東京のスーパーでは、生きたウナギは売っていないし(笑)