ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 577 リンク: 1 コメント: 27

ペンタの毛布

ぱどるの空間

楽しいランチを食べた後、早起きした為なのか同行の娘が急に「眠い〜。」と訴えてきました。
強い向かい風の中を対岸まで漕ぐ元気もなさそうだし、濡れたウェアのまま強い風の中で休ませるのは危険なので持っているもので臨時休憩所を作ってみました。
このまま2時間ほど熟睡・・・

毛布代わりに使ったペンタ。
暖かかったようです。(笑)

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

    2009年7月11日

  • 撮影場所

    高原の湖

  • 撮影機材

    ぼーすいコンデジ

  • 2009/7/12登録

コメント

09/7/12

donald

ペンタもいい仕事できて喜んでいることでしょうね!?

ぱどる

以前ヨットのセールに包まって寝たことがあったのでそれを思い出してやってみました。
日焼けも防げるので「ペンタの毛布」使えます。(笑)
ボクはUVをいっぱい浴びてパンダ日焼けになってしまいました。(あはあは)>donaldさん

そろっち

ペンタの毛布を使わないとパンダになっちゃうんですね〜!?
((φ(・д・。)ホォホォ・・・・・( ´皿`)ァハハハ歯ノヽノヽノヽ / \

ぱどる

ペンタとパンダ似ている様でまったく違うんですが(笑)つながりはあったようです。(ぷぷっ)

そろっちさんがお昼寝している間に対岸のこちらでもこんな風にお昼寝していたんですよ。(笑)
このあとご対面できるとは・・・(謝々)

まごしち

カヤックがそのままベッドになったら便利そうですがどうでしょう?長さが足りないですかね?(ぷっ)

ココアぱぱ

カヤックで、日陰を作るところが、
ベテラン カヤッカ—ならでわですね(尊敬)

本格ツーリングでないので、着替えなど持っていかないので、
ペンタが、毛布に早変わり・・・

ぱどるさんは、 日陰が なかったと言うわけかな?

ゆっり 休めた後は、元気が回復して良かったです(^^!)

とても、参考になりました〜!!(サンクスです)

ぱどる

カヤックのフロアがエアーマットになっているので1人ならベット代わりに充分使えると思います。
その上にペンタを張れば極上テントに早変わり〜。(笑)>まごしちさん

ぱどる

ココアぱぱさん、こんにちは〜♪

いえいえ、日陰ではなくて風除けに使っていたんです。
カヌー(カナディアン)の猛者になるとひっくり返してテント代りに使う人もいるそうです。(笑)

パンダ日焼けになってしまったので家族の笑いはとれるのですが、膝の日焼けが大変なことに・・・(涙)
そんな訳でただ今ワイキキアロエで冷却中です。

tomojii

エアーカヤックってマット代わりに使えるんだ!!!
カナディアンをテント(タープ)代わりってお洒落!!
カヌーツーリングもいろいろ有って面白そう!!
キャンプの次はカヌーですか??>ぱどるさん

ぱどる

カヤックやカヌーの積載量は限られているので色々工夫している方々がいらっしゃいます。
フラットウォーター用のカナディアンカヌーの平べったい船底をテーブル代わりにっていうのも実際に見たことがありますよ。

>キャンプの次はカヌーですか??
何もしない贅沢もあるしカヌーやバイク(自転車)などのアクティビティーを楽しむのもまた一興ですね。
アクティビティーに力が入ってくるとキャンプ自体はシンプルな方向に向かうかもしれません。

そろっち

カヌーをやるための手段でキャンプをやる、キャンプの中の一部としてカヌーをやる、どちらに力を入れてもお金が掛かるけど・・・どうせやるなら中途半端は嫌やですね〜!?

PS 僕は一生懸命を応援します。(爆)

あきたか

お疲れ様です。
また課題ができました?
プププッ (*^m^)o==3

ibex

ん〜、じっくり見てしまいました。
タープを張れない時は、カヌーを張るですね?(笑)
それにしても、ペンタの毛布は気持ち良さそうです。

09/7/13

ぱどる

そろっちさん
ボク一人でカヌーをやるのならキャンプは極力シンプルになると思います。
でも仲間とやるのなら会話も楽しいしカヌーもやりたいし・・・
不器用なのでちょっと中途半端になってしまうかもしれません。(笑)

ぱどる

あきたかさん
こんなことも水遊びのうちです。(笑)

えっ、課題って??(はてはて)

ぱどる

ibexさん
この時は湖の上を兎が跳んでいたのでタープは無理でした。
ツーリングでの荷物を減らす手段になる・・・のかな?(笑)

>ペンタの毛布は気持ち良さそうです。
涎を流して寝ていました。(がはは)

torao

こんな使い方もあったんですね〜

ぱどる

toraoさん、こんにちは〜。
ボクもまさかこんな使い方をするなんて思っても見ませんでした。(笑)
彼女の寝床を準備している時に「このまま風が止まないで帰れなくなったらどうするの?」と不安げに聞いてきたので「マットもテント(ペンタ)もあるし水もお菓子も残っているからここに泊まっちゃおうか。」と笑って答えてあげました。

2時間ほど休んだ彼女は午前中より元気いっぱいになってちょっとホッとしました。

torao

何だか様子が目に浮かびますね〜

こんな経験が子供の成長に一番の栄養になると思いますよ。

09/7/14

♪LennonPapa♪

ちは〜 (^^ )ノ

キャンプを初めて2年目。
実は、この頃、単に泊まって焚き火するキャンプに飽きてしまい、
何か新しいことを始めよう〜♪と考えていました〜
先日、短いトレッキングをレノンと行い、「これだ〜♪」と

カメラ用ザックやトレッキングポールを購入〜
いざ、始めようと行った四尾連湖。

設営するのが大変、(一輪車でサイトと車を6往復(涙)!
疲れてしまって、トレッキングは中止。

お友達のカヤック(ボイジャ〜)に乗せてもらい
その、航行の早さ、軽さにビックリ
ムクムクと物欲が〜(汗)

この暑さで、レノンをトレッキングに連れて行くのは無理かな〜と
考え始め・・(←まだ、やってないのに・・・爆)

パドルさんみたいに、カヌ〜で荷物積んで行きたいな〜と
思ってしまいました〜
がはは (^^ )ノ

ぱどる

toraoさん、ありがとうございます。
ボクが教えられるのはこんなことぐらいなので・・・(笑)

ぱどる

Papaさん、こんにちは〜♪

なるほど〜、カヤックに興味がでてきたんですね。
お逢いしてじーっくりお話ししたいですねぇ。
ちょうど今週末にカヤック遠征を予定しているんですけど・・・(笑)

何か聞きたいことがありましたら日記の方に書き込んで下さ〜い。

♪LennonPapa♪

遠征だすか〜♪

うは〜(^^ ) いいだすね〜

聞きたいこと一杯あります〜
レノンを乗せてスムーズに進めるカヤック欲しいと。
一人乗りと2人乗りでは、かなり巡航する時に
違いがあるんだすか〜

ボイジャーに乗ったんですけど(2人乗り)
おいらは、ソロが多いので、一人乗りでもいいかな〜とは
思ってますが・・・
レノンを乗せられるのかが????なんだす〜

あ〜 いろいろ聞きたいんですけど・・・ムムム〜

ぱどる

Papaさん
Lennonと荷物を載せるのなら二人艇をお勧めします。
カヤックは一人艇より大きくなりますが、安定性が良くなるのとボートスピードが少しだけですが速くなります。

Lennonは親水性(泳いだり水遊びが好き)がありますか?

♪LennonPapa♪

>レノンを乗せられるのかが????なんだす〜

一人乗りのボイジャ=を見たら(415)、乗るところが
コックピットみたいになってて、狭いみたいだったので、
2人乗りを購入して、一人で乗ろうかと(イスを真ん中に設置してて)・・・
そうすると、一人なので、カヤックが進む速度が遅い?
一人乗りの方が取り回しが楽なのかななどと・・
悩んでいるんす〜 がはは(^^ )

♪LennonPapa♪

あ、重複してしまった〜
すみません。

レノンは、水が怖いみたいです。・・まだ、(汗)
少なからず、昨年は・・・驚いた目で泳いできました。
やってるうちに慣れるかな〜などと安易に考えているのですが・・・


>安定性が良くなるのとボートスピードが少しだけですが速くなります。

 スピードが落ちると思ってました(驚)
 これなら、2人乗りの方がいいですね!

 パドルさんの船は、どこのですか??

ぱどる

Papaさん
水嫌いのワンコも多いので気になっていました。
西湖でカヤックの試乗会があったときに嫌がるワンコを無理やり載せようとしていた人がいたので・・・

このカヤックはSTEARNS IK140というインフレータブルカヤックです。
今は廃盤になってしまいましたが、後継機種にバトンタッチされているようです。